1. トップページ
  2. 四輪車メイン
  3. 四輪車車種紹介

ハスラー

2014 | ハスラー 初代

広い室内とラフロード走破性を備えた軽クロスオーバー

ハスラー 初代

2013年の東京モーターショーで初披露するやいなや、大きな話題を呼んだハスラーは、軽ワゴンタイプの乗用車とSUVを融合させた新ジャンルの軽クロスオーバー車。SUVテイストあふれる個性的な外観に加え、軽ワゴンと同等の広い室内空間と、ワンランク上のラフロード走破性を両立したのも特長で、日常の街乗りからアウトドアまで、幅広いシーンでの使い勝手に優れている。「エネチャージ」をはじめとする当社の次世代環境技術「スズキグリーン テクノロジー」の採用などにより、JC08モード29.2km/Lの優れた燃費性能も実現した。4WD CVT車には軽自動車で初めて、急な坂を下る際に車速を約7km/hに維持するヒルディセントコントロールと、雪道などの滑りやすい路面で発進をサポートするグリップコントロールを採用。さらにレーダーブレーキサポート(衝突被害軽減ブレーキ)や誤発進抑制機能などの先進の安全技術も搭載した。発売当初より20代男女をはじめ幅広いお客様にご好評いただき、スズキのヒット作の一つとなった。「2014-2015年次日本自動車殿堂カーオブザイヤー」、「2015年次RJCカー オブ ザ イヤー」を受賞した。

機種情報 車両型式 DBA-MR31S
グレード G X Xターボ
機種記号 HBGE-W HBXE-W HTXE-W
寸法・重量 寸法(mm) 全長 3,395
全幅 1,475
全高 1,665
ホイールベース(mm) 2,425
車両重量(kg) 790 800 820
エンジン エンジン型式 R06A
エンジン種類 水冷 4サイクル 直列 3気筒 DOHC 12バルブ VVT 水冷 4サイクル 直列 3気筒 DOHC 12バルブ
インタークーラーターボ
総排気量(cc) 658
最高出力 ネット 38kW(52PS)/6,000rpm 47kW(64PS)/6,000rpm
価格 1,048,950(消費税込み)より

※代表するグレードの諸元値を表示しています。

2019 | ハスラー 2代目

新世代プラットフォームの採用と新開発エンジンの搭載で走行性能と快適性能を向上

ハスラー 2代目

エクステリアはひと目でハスラーとわかる個性的なキャラクターと、タフで力強いスタイルを融合させたデザインとした。インテリアはタフな世界観を演出する3連インパネカラーガーニッシュを採用するなど、機能的でワクワクするデザインに仕上げている。新世代プラットフォーム「HEARTECT」の採用によって快適で広い室内空間を実現するとともに、取り回しの良さを継承しつつ高い走破性をさらに進化させた。安全面では夜間の歩行者も検知する衝突被害軽減ブレーキを採用するなど、セーフティサポート機能を充実させた。エンジンはNA車に新開発のR06D型を搭載し、実用速度域での優れた燃費性能と軽快な走りを実現した。

機種情報 車両型式 4AA-MR52S 5AA-MR92S
グレード HYBRID Xターボ HYBRID X HYBRID G
機種記号 HTXP-J HBXB-J HBGB-J
寸法・重量 寸法(mm) 全長 3,395
全幅 1,475
全高 1,680
ホイールベース(mm) 2,460
車両重量(kg) 880 820 810
エンジン エンジン型式 R06A R06D
エンジン種類 水冷 4サイクル 直列3気筒 DOHC 12バルブ インター
クーラーターボ VVT
水冷 4サイクル 直列3気筒 DOHC 12バルブ 吸排気VVT
総排気量(cc) 658 657
最高出力 ネット 47kW(64PS)/6,000rpm 36kW(49PS)/6,500rpm
価格 1,365,100円(消費税10%込み)より

※代表するグレードの諸元値を表示しています。

HEARTECT(ハーテクト)
構造や部品の配置を全面刷新することで、アンダーボディーを理想的な骨格構造とし、ボディー剛性を向上させながら軽量化を実現した新プラットフォーム。広い室内空間や荷室スペース確保にも貢献する。