1971 | TM400
モトクロス世界GPレース優勝車「RH70」の技術を反映

オフロード専用の市販モトクロッサー。最悪の路面状況でも走破できる、タフな400cc 2サイクル単気筒6ポートエンジンを搭載した。点火方式には、タイミング調整のわずらわしさを解消したPEIを採用。ホイールに、軽量で堅牢なアルミ製リムを採用したことも特長であった。
| 寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,160 |
| 全幅 | 875 | ||
| 全高 | 1,135 | ||
| 軸間距離(mm) | 1,408 | ||
| 車両重量(kg) | 104.6 | ||
| エンジン | エンジン種類 | 空冷2サイクル単気筒 | |
| 総排気量(cc) | 396 | ||
| ボア(mm)×ストローク(mm) | 82×75 | ||
| 最高出力 | 40ps/6500rpm | ||
| 最大トルク | 4.53kgm/6000rpm | ||
| 変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
| タイヤサイズ(前) | 3.00-21-4PR | ||
| タイヤサイズ(後) | 4.00-18-4PR | ||
| 価格(円) | 250,000 | ||

