2006 | VZR1800輸出車
世界最大ボアのピストンを採用したパフォーマンスクルーザー

従来のクルーザーのイメージを超えた、タンクからリヤフェンダーへの流れるような美しいスタイリングと、ハイパフォーマンスの両立をコンセプトとして開発。際立った存在感を持つ大型クルーザーとなった。1800cc4サイクルV型2気筒エンジンには、当時、四輪車と二輪車のガソリンエンジンでは世界最大となるボア112mmのピストンを採用。低速から高速まで力強い独特の走行感覚が味わえた。また高剛性倒立フロントフォークやラジアルマウントキャリパー、フロント130/70R18、リヤ240/40R18の極太ラジアルタイヤなど、スポーツモデル譲りの高性能な足まわりを採用。クルーザーの域を超えた走行性能を発揮した。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,480 |
全幅 | 875 | ||
全高 | 1,185 | ||
軸間距離(mm) | 1,710 | ||
車両重量(kg) | 315(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 水冷4サイクルV2気筒 SOHC4バルブ | |
総排気量(cc) | 1,783 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 112×90.5 | ||
最高出力 | 92kW(125ps)/6200rpm | ||
最大トルク | 160Nm(16.3kgm)/3200rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 130/70R18M/C 63V | ||
タイヤサイズ(後) | 240/40R18M/C 79V | ||
価格(円) | - |