2008 | VLR1800輸出車
クラシックな外観に最新技術を取り入れた、キング・オブ・クラシッククルーザー

クラシッククルーザーでは定番のリジッド風のフレームワークに、兄弟車VZR1800譲りの フューエルインジェクション 式水冷4サイクルV型2気筒DOHC 4バルブエンジンを搭載。最高出力114PS、最大トルク15.8kg-mを発揮した。大排気量車ゆえにパワーバンドは全域といっていいほど広く、街中から郊外まで、ソロライディングからタンデムライディングまで、余裕を持って快適に走れた。スタイリングは大型のタンクオンメーター、大型の前後シート、前後のディープフェンダー、極太フォークカバーなど、クラシッククルーザーの定番を採用した。また、ブレーキには、フロント290mmダブルディスク、リヤ275mmディスクのCBS(コンバインドブレーキシステム)を採用し、操作性を高めた。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,585 |
全幅 | 985 | ||
全高 | 1,165 | ||
軸間距離(mm) | 1,755 | ||
車両重量(kg) | 380(装備) | ||
エンジン | エンジン種類 | 水冷4サイクルV2気筒 DOHC4バルブ | |
総排気量(cc) | 1,783 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 112×90.5 | ||
最高出力 | 84kW(114ps)/6000rpm | ||
最大トルク | 155Nm(15.8kgm)/3500rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 150/80R16M/C 63V | ||
タイヤサイズ(後) | 240/55R16M/C 79V | ||
価格(円) | - |