1997 | イントルーダーLC(VL1500)
威風堂々の走りが楽しめる大型アメリカンクルーザー

開発のキーワードは「威風堂々」。1500ccの油冷45°V型2気筒SOHC 3バルブエンジンを搭載。力強さと鼓動感あふれる加速感に加え、低速での粘りと優れた快適性を実現した。メンテナンスフリー化を考慮してハイドロリック・アジャスター付きタペットや、シャフトドライブを採用したのも特長。低く、長く、たくましいデザインの車体に、前後フェンダーを鋼板製にするなど金属部品やクロームメッキを多用して質感のある重厚な仕上げとすることで、所有する喜びと誇りを感じられるマシンとした。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,525 |
全幅 | 965 | ||
全高 | 1,165 | ||
軸間距離(mm) | 1,700 | ||
車両重量(kg) | 296(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 油冷4サイクルV2気筒 SOHC3バルブ | |
総排気量(cc) | 1,462 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 96×101 | ||
最高出力 | 67ps/4800rpm | ||
最大トルク | 11.6kgm/2300rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 150/80-16 71H | ||
タイヤサイズ(後) | 180/70-15M/C 76H | ||
価格(円) | 1,080,000 |
2013 | VL1500輸出車
クラシックなスタイルとモダンな技術が融合したクラシッククルーザー

鋼管製のクラシックなダブルクレードルフレームに、フューエルインジェクション式1500cc 4サイクル水冷V型2気筒SOHC 4バルブエンジンを搭載。クラッチシステムにはバックトルクリミッターを装着して、ショックのないスムーズなシフトダウンと、速く確実なシフトアップを可能にした。シート形状はライダーが自由に乗車位置を変えられるように設計し、長距離走行でも疲れることなく快適に走れるようにした。長距離ツーリングを可能にするサイドバッグ付のVL1500Tもラインアップした。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,570 |
全幅 | 990 | ||
全高 | 1,440 | ||
軸間距離(mm) | 1,675 | ||
車両重量(kg) | 363(装備) | ||
エンジン | エンジン種類 | 水冷4サイクルV2気筒 SOHC4バルブ | |
総排気量(cc) | 1,462 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 96×101 | ||
最高出力 | 58kW(78.9ps)/4800rpm | ||
最大トルク | 131kW(13.4kgm)/2600rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 130/80R17M/C 65H | ||
タイヤサイズ(後) | 200/60R16M/C 79H | ||
価格(円) | - |