1. トップページ
  2. 二輪車メイン
  3. 二輪車車種紹介

1996 | デスペラード(400)

“Low Long Strong”がコンセプトの新しいスタイル

デスペラード(400)

これまでのアメリカンバイクの主流であったチョッパースタイルに対し、“Low Long Strong”をスタイリングコンセプトとして開発したシリーズ。低く、長く、幅広で、存在感のあるたくましいボディーに、フラットタイプハンドルやワイドなフューエルタンク、太く力強い倒立式フロントフォークなどの、個性的なディテールを備え、堂々とした車格とスピード感が両立するスタイリングとした。ビキニカウルとアンダーカウルを装着し迫力あるフロントマスクとした「デスペラードX」も設定。800cc(400cc)水冷SOHCVツインエンジンの特性を生かして、これまでにない余裕ある乗車感を実現。デスペラード400の極太タイヤのトレッドパターンにはファイアーフレア(火の玉模様)を採用した。

*[   ]内はデスペラードX
寸法・重量 寸法(mm) 全長 2,360
全幅 750
全高 1,115[1,140]
軸間距離(mm) 1,650
車両重量(kg) 199[201](乾燥)
エンジン エンジン種類 水冷4サイクルV2気筒 SOHC4バルブ
総排気量(cc) 399
ボア(mm)×ストローク(mm) 65×60.2
最高出力 33ps/7500rpm
最大トルク 3.3kgm/6000rpm
変速機形式 常時噛合式5段リターン
タイヤサイズ(前) 130/90-16 67H
タイヤサイズ(後) 150/90-15M/C 74H
価格(円) 629,000[639,000]

1999 | デスペラードワインダー

派手さを抑えた高級感と渋さが際立つ大人の400ccクルーザー

デスペラードワインダー

外観のテーマを「派手さを抑えた高級感」とし、質感の高い「渋さ」を際立たせたクルーザー。フューエルタンク、前後フェンダー、エアクリーナーカバーなどは滑らかな曲線を美しく見せる光沢のある黒色塗装とし、フューエルタンクのアクセントとなるデカールやエンジンカバー類には艶消しの黒色結晶処理を採用。マフラー、ヘッドランプカバーなどにはクロームシルバー色の部品を多用した。極低速域から中高速域まで力強くトルクフルな加速感が味わえる400cc水冷SOHC Vツインエンジンを搭載した。

寸法・重量 寸法(mm) 全長 2,390
全幅 870
全高 1,175
軸間距離(mm) 1,660
車両重量(kg) 195(乾燥)
エンジン エンジン種類 水冷4サイクルV2気筒 SOHC4バルブ
総排気量(cc) 399
ボア(mm)×ストローク(mm) 65×60.2
最高出力 28kW(38ps)/8500rpm
最大トルク 33Nm(3.4kgm)/6000rpm
変速機形式 常時噛合式5段リターン
タイヤサイズ(前) 100/90-19 57H
タイヤサイズ(後) 150/90-15M/C 74H
価格(円) 639,000

2005 | ブルバード400

個性的なデザインの都会派アメリカンバイクの新潮流

ブルバード400

英語で「大通り」を意味するブルバードは、デスペラードの後継となる個性的でスポーティーな都会派アメリカンバイク。低く手前に引かれたハンドル、前後に長いストレッチタイプのフューエルタンクと、後端が少し跳ね上がった形状のボブテールリヤフェンダーを採用した、低く流れるボディーラインが先進的なイメージを演出する。楕円形のマルチリフレクタータイプを採用したヘッドランプや、ホワイトレンズを採用したLEDテールランプなど、すべてのデザインが個性を主張した。パワーユニットには、始動性や燃費に優れるフューエルインジェクションを装備した、力強く扱いやすい800cc(400cc)V型2気筒SOHCエンジンを搭載。前後のホイールには、スポーツ感覚あふれる軽量アルミキャストホイールを採用した。

寸法・重量 寸法(mm) 全長 2,370
全幅 920
全高 1,125
軸間距離(mm) 1,655
車両重量(kg) 240(乾燥)
エンジン エンジン種類 水冷4サイクルV2気筒 SOHC4バルブ
総排気量(cc) 399
ボア(mm)×ストローク(mm) 65×60.2
最高出力 24kW(33ps)/8000rpm
最大トルク 33Nm(3.4kgm)/6000rpm
変速機形式 常時噛合式5段リターン
タイヤサイズ(前) 130/90-16M/C 67H
タイヤサイズ(後) 170/80-15M/C 77H
価格(円) 733,950