1996 | デスペラード(400)
“Low Long Strong”がコンセプトの新しいスタイル
これまでのアメリカンバイクの主流であったチョッパースタイルに対し、“Low Long Strong”をスタイリングコンセプトとして開発したシリーズ。低く、長く、幅広で、存在感のあるたくましいボディーに、フラットタイプハンドルやワイドなフューエルタンク、太く力強い倒立式フロントフォークなどの、個性的なディテールを備え、堂々とした車格とスピード感が両立するスタイリングとした。ビキニカウルとアンダーカウルを装着し迫力あるフロントマスクとした「デスペラードX」も設定。800cc(400cc)水冷SOHCVツインエンジンの特性を生かして、これまでにない余裕ある乗車感を実現。デスペラード400の極太タイヤのトレッドパターンにはファイアーフレア(火の玉模様)を採用した。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,360 |
全幅 | 750 | ||
全高 | 1,115[1,140] | ||
軸間距離(mm) | 1,650 | ||
車両重量(kg) | 199[201](乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 水冷4サイクルV2気筒 SOHC4バルブ | |
総排気量(cc) | 399 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 65×60.2 | ||
最高出力 | 33ps/7500rpm | ||
最大トルク | 3.3kgm/6000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 130/90-16 67H | ||
タイヤサイズ(後) | 150/90-15M/C 74H | ||
価格(円) | 629,000[639,000] |
1999 | デスペラードワインダー
派手さを抑えた高級感と渋さが際立つ大人の400ccクルーザー
外観のテーマを「派手さを抑えた高級感」とし、質感の高い「渋さ」を際立たせたクルーザー。フューエルタンク、前後フェンダー、エアクリーナーカバーなどは滑らかな曲線を美しく見せる光沢のある黒色塗装とし、フューエルタンクのアクセントとなるデカールやエンジンカバー類には艶消しの黒色結晶処理を採用。マフラー、ヘッドランプカバーなどにはクロームシルバー色の部品を多用した。極低速域から中高速域まで力強くトルクフルな加速感が味わえる400cc水冷SOHC Vツインエンジンを搭載した。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,390 |
全幅 | 870 | ||
全高 | 1,175 | ||
軸間距離(mm) | 1,660 | ||
車両重量(kg) | 195(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 水冷4サイクルV2気筒 SOHC4バルブ | |
総排気量(cc) | 399 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 65×60.2 | ||
最高出力 | 28kW(38ps)/8500rpm | ||
最大トルク | 33Nm(3.4kgm)/6000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 100/90-19 57H | ||
タイヤサイズ(後) | 150/90-15M/C 74H | ||
価格(円) | 639,000 |
2005 | ブルバード400
個性的なデザインの都会派アメリカンバイクの新潮流
英語で「大通り」を意味するブルバードは、デスペラードの後継となる個性的でスポーティーな都会派アメリカンバイク。低く手前に引かれたハンドル、前後に長いストレッチタイプのフューエルタンクと、後端が少し跳ね上がった形状のボブテールリヤフェンダーを採用した、低く流れるボディーラインが先進的なイメージを演出する。楕円形のマルチリフレクタータイプを採用したヘッドランプや、ホワイトレンズを採用したLEDテールランプなど、すべてのデザインが個性を主張した。パワーユニットには、始動性や燃費に優れるフューエルインジェクションを装備した、力強く扱いやすい800cc(400cc)V型2気筒SOHCエンジンを搭載。前後のホイールには、スポーツ感覚あふれる軽量アルミキャストホイールを採用した。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,370 |
全幅 | 920 | ||
全高 | 1,125 | ||
軸間距離(mm) | 1,655 | ||
車両重量(kg) | 240(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 水冷4サイクルV2気筒 SOHC4バルブ | |
総排気量(cc) | 399 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 65×60.2 | ||
最高出力 | 24kW(33ps)/8000rpm | ||
最大トルク | 33Nm(3.4kgm)/6000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 130/90-16M/C 67H | ||
タイヤサイズ(後) | 170/80-15M/C 77H | ||
価格(円) | 733,950 |