1. トップページ
  2. 二輪車メイン
  3. 二輪車車種紹介

2001 | イントルーダー クラシック 800

クラシックな雰囲気と圧倒的な存在感を放つ男のマシン

イントルーダー クラシック 800

“Long, Low & Basic”をコンセプトに開発した、クラシックで迫力ある男性的なイメージを追求した本格的クルーザー。800に先駆けて400を発売した。リッタークラス並みの全長とホイールベースを有する車体に、圧倒的な存在感を持たせた大柄なデザインを採用した。エンジンカバーなどに多用したクロームメッキ部品や、幅広で薄型のフューエルタンク、後端を斜めにカットすることでシャープな印象を持たせた右2本出しマフラーなど、重厚で質感が高い部品を多用。幅広ハンドルや、前後のディープフェンダー、タンクオンメーター、リジッド風のフレームなどを備え、迫力ある男性的なイメージを追求した。独特の鼓動感と力強さを持つ新開発の800cc(400cc)狭角45°水冷Vツインエンジンを吸排気系統やエンジンの外観を一新して搭載。

寸法・重量 寸法(mm) 全長 2,510
全幅 985
全高 1,100
軸間距離(mm) 1,655
車両重量(kg) 239(乾燥)
エンジン エンジン種類 水冷4サイクルV2気筒 SOHC4バルブ
総排気量(cc) 805
ボア(mm)×ストローク(mm) 83×74.4
最高出力 37kW(50ps)/6000rpm
最大トルク 68Nm(6.9kgm)/3500rpm
変速機形式 常時噛合式5段リターン
タイヤサイズ(前) 130/90-16 67H
タイヤサイズ(後) 170/80-15M/C 77H
価格(円) 768,000

2001 | イントルーダークラシック(400)

クラシックな雰囲気と圧倒的な存在感を放つ男のマシン

イントルーダークラシック(400)

“Long, Low & Basic”をコンセプトに開発した、クラシックで迫力ある男性的なイメージを追求した本格的クルーザー。800に先駆けて400を発売した。リッタークラス並みの全長とホイールベースを有する車体に、圧倒的な存在感を持たせた大柄なデザインを採用した。エンジンカバーなどに多用したクロームメッキ部品や、幅広で薄型のフューエルタンク、後端を斜めにカットすることでシャープな印象を持たせた右2本出しマフラーなど、重厚で質感が高い部品を多用。幅広ハンドルや、前後のディープフェンダー、タンクオンメーター、リジッド風のフレームなどを備え、迫力ある男性的なイメージを追求した。独特の鼓動感と力強さを持つ新開発の800cc(400cc)狭角45°水冷Vツインエンジンを吸排気系統やエンジンの外観を一新して搭載。

寸法・重量 寸法(mm) 全長 2,510
全幅 985
全高 1,100
軸間距離(mm) 1,655
車両重量(kg) 237(乾燥)
エンジン エンジン種類 水冷4サイクルV2気筒 SOHC4バルブ
総排気量(cc) 399
ボア(mm)×ストローク(mm) 65×60.2
最高出力 24kW(33ps)/8000rpm
最大トルク 33Nm(3.4kgm)/6000rpm
変速機形式 常時噛合式5段リターン
タイヤサイズ(前) 130/90-16 67H
タイヤサイズ(後) 170/80-15M/C 77H
価格(円) 698,000