1984 | GSX550L
高性能4気筒エンジンを搭載するアメリカンスポーツ

当社の第2世代4サイクルエンジンとなるのが、TSCCを採用した新設計の550cc空冷4気筒DOHC 4バルブエンジン。この高性能エンジンを搭載したアメリカンロードスポーツ車。オイルジェット・ピストンクーリングの採用により、冷却効率を高めた新エンジンは軽量・コンパクトで、最高出力64PSのハイパワーを発揮。軽量で剛性の高い新開発のヘキサゴナル(六角)パイプによるダブルクレードルフレームに搭載した。操縦安定性と快適な乗り心地を両立させるフルフローターリヤサスペンションなども装備。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,085 |
全幅 | 825 | ||
全高 | 1,155 | ||
軸間距離(mm) | 1,440 | ||
車両重量(kg) | 186(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷4サイクル直列4気筒 DOHC4バルブ | |
総排気量(cc) | 572 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 60×50.6 | ||
最高出力 | 64ps/10000rpm | ||
最大トルク | 5kgm/8000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 100/90-16 54H | ||
タイヤサイズ(後) | 130/90-16 67H | ||
価格(円) | 569,000 |