1. トップページ
  2. 二輪車メイン
  3. 二輪車車種紹介

1981 | GSX400L

高性能と快適な走りを両立した400cc/250ccのアメリカンタイプのロードスポーツ

GSX400L

アップハンドルと長いフロントフォーク、ティアドロップ型フューエルタンク、段付きシート、幅広のリヤタイヤなどを採用した本格的なアメリカンタイプのロードスポーツ。ゆったりとしたライディングポジションを実現した。高出力・低燃費を実現したTSCC採用の400cc(250cc)2気筒DOHCエンジンを搭載。軽量で剛性の高いダブルクレードルパイプフレーム、走行性能を高める一体成型の星形キャストホイール、エンジン出力を効率良く後輪に伝える6段ミッションなど、最新の装備と快適な走りを両立した。

寸法・重量 寸法(mm) 全長 2,090
全幅 850
全高 1,205
軸間距離(mm) 1,385
車両重量(kg) 169.3(乾燥)
エンジン エンジン種類 空冷4サイクル並列2気筒 DOHC4バルブ
総排気量(cc) 399
ボア(mm)×ストローク(mm) 67×56.6
最高出力 44ps/9500rpm
最大トルク 3.7kgm/8000rpm
変速機形式 常時噛合式6段リターン
タイヤサイズ(前) 3.60S19-4PR
タイヤサイズ(後) 4.60S16-4PR
価格(円) 362,000

1981 | GSX250L

高性能と快適な走りを両立した400cc/250ccのアメリカンタイプのロードスポーツ

アップハンドルと長いフロントフォーク、ティアドロップ型フューエルタンク、段付きシート、幅広のリヤタイヤなどを採用した本格的なアメリカンタイプのロードスポーツ。ゆったりとしたライディングポジションを実現した。高出力・低燃費を実現したTSCC採用の400cc(250cc)2気筒DOHCエンジンを搭載。軽量で剛性の高いダブルクレードルパイプフレーム、走行性能を高める一体成型の星形キャストホイール、エンジン出力を効率良く後輪に伝える6段ミッションなど、最新の装備と快適な走りを両立した。

寸法・重量 寸法(mm) 全長 2,065
全幅 850
全高 1,205
軸間距離(mm) 1,360
車両重量(kg) 157.8(乾燥)
エンジン エンジン種類 空冷4サイクル並列2気筒 DOHC4バルブ
総排気量(cc) 249
ボア(mm)×ストローク(mm) 66×44.2
最高出力 29ps/10000rpm
最大トルク 2.2kgm/8000rpm
変速機形式 常時噛合式6段リターン
タイヤサイズ(前) 3.60S19-4PR
タイヤサイズ(後) 4.60S16-4PR
価格(円) 330,000