1999 | イントルーダーLC250(輸出モデル名VL250)
ゆとりある乗り味が手軽に楽しめる小排気量二輪車

経済的で手軽な250cc(125cc)の小排気量二輪車ながら、“Low & Long”な風格のあるどっしりとした車体を採用したクルーザー。全体的なフォルムはアメリカンバイクらしいシンプルな造形でありながら、エンジン、マフラー、サスペンション、エアクリーナーカバー、メーターカバー、ヘッドランプケースなど、細部にわたりデザインと仕上げにこだわったメッキ部品を多用することで質感の高い外観とした。エンジンは新開発の250cc(125cc)空冷4サイクルV型2気筒SOHCを採用。Vツインならではの低速から力強くゆとりある乗り味を実現した。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,240 |
全幅 | 880 | ||
全高 | 1,110 | ||
軸間距離(mm) | 1,520 | ||
車両重量(kg) | 143(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷4サイクルV2気筒 SOHC3バルブ | |
総排気量(cc) | 248 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 52×58.5 | ||
最高出力 | 18kW(24ps)/8000rpm | ||
最大トルク | 23Nm(2.3kgm)/6000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 90/90-18 51P | ||
タイヤサイズ(後) | 150/80-15M/C 70P | ||
価格(円) | 499,000 |
2000 | VL125輸出車
ゆとりある乗り味が手軽に楽しめる小排気量二輪車

経済的で手軽な250ccと125ccの小排気量二輪車ながら、“Low & Long”な風格のあるどっしりとした車体を採用したクルーザー。全体的なフォルムはアメリカンバイクらしいシンプルな造形でありながら、エンジン、マフラー、サスペンション、エアクリーナーカバー、メーターカバー、ヘッドランプケースなど、細部にわたりデザインと仕上げにこだわったメッキ部品を多用することで質感の高い外観とした。エンジンは新開発の250cc(125cc)空冷4サイクルV型2気筒SOHCを採用。Vツインならではの低速から力強くゆとりある乗り味を実現した。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,240 |
全幅 | 880 | ||
全高 | 1,110 | ||
軸間距離(mm) | 150 | ||
車両重量(kg) | 140(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷4サイクルV2気筒 SOHC3バルブ | |
総排気量(cc) | 124 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 44×40.9 | ||
最高出力 | 9.8kW(13.3ps)/10500rpm | ||
最大トルク | 9.8Nm(10.0kgm)/8000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 90/90-18 51P | ||
タイヤサイズ(後) | 130/90-15M/C 66P | ||
価格(円) | - |