1. トップページ
  2. 二輪車メイン
  3. 二輪車車種紹介

2004 | V-Strom650輸出車

ミドルクラスのスポーツ・アドベンチャー・ツアラー

V-Strom65

650ccアドベンチャー・ツアラーとしての基本性能に加え、スポーツ性能、ツーリング性能をプラスした「ミドルクラス スポーツ・アドベンチャー・ツアラー」。 ツーリングに最適で、荷物を積載し易い形状のリヤキャリアを標準装備しており、大容量の22Lフューエルタンクは長い航続距離を確保し、快適なツーリングをサポート。スリムなボディーと相まった、820mmの低シート高により十分な足つき性を確保した。また、高さを3段階に調節できるスクリーンを新採用するなど、街中でもハイウェイでもライダーに快適なライディングが提供できるモデルとした。アルミ製ツインスパーフレームに650cc水冷4サイクルV型2気筒DOHC 4バルブエンジンを搭載し、優れた走行性能を実現させた。 また、大径ディスクブレーキ、前後ラジアルタイヤ、プリロード調整可能な前後サスペンションなどを装備して、従来のミドルクラス アドベンチャー・ツアラーにはないスポーツ走行を楽しめるモデルとした。

寸法・重量 寸法(mm) 全長 2,290
全幅 840
全高 1,390
軸間距離(mm) 1,540
車両重量(kg) 189(乾燥)
エンジン エンジン種類 水冷4サイクル90°V2気筒 DOHC4バルブ
総排気量(cc) 645
ボア(mm)×ストローク(mm) 81×62.6
最高出力 49kW(66ps)/8800rpm
最大トルク 60Nm(6.1kgm)/6400rpm
変速機形式 常時噛合式6段リターン
タイヤサイズ(前) 110/80R19 M/C 56H
タイヤサイズ(後) 150/70R17 M/C 69H
価格(円) -

2013 |V-Strom650

長距離ツーリングでの快適性を高めたアドベンチャー・ツアラー

V-Strom650

軽快感と力強さを表現した車体デザインに加え、高い防風性能を発揮する大型可変風防や大容量20Lのフューエルタンク、座り心地のいいシート、多機能メーターなど、ツーリング時の快適性を高める装備を採用。エンジンは力強く扱いやすい650cc4サイクル水冷V型2気筒DOHC 4バルブ。路面追従性の高いリンク式モノショックリヤサスペンションや直立した乗車姿勢、6速ミッション、ABSなどによって、街乗りから山岳路、高速走行まで多彩なシーンでの走りやすさを追求した。

寸法・重量 寸法(mm) 全長 2,290
全幅 835
全高 1,405
軸間距離(mm) 1,555
車両重量(kg) 214(装備)
エンジン エンジン種類 水冷4サイクル90°V2気筒 DOHC4バルブ
総排気量(cc) 645
ボア(mm)×ストローク(mm) 81×62.6
最高出力 49kW(66ps)/8800rpm
最大トルク 59Nm(6.0kgm)/6500rpm
変速機形式 常時噛合式6段リターン
タイヤサイズ(前) 110/80R19 M/C 59H
タイヤサイズ(後) 150/70R17 M/C 69H
価格(円) 882,000

2017 |V-Strom650

1000と同様にDR-BIGのDNAを継承

V-Strom650

V-Stromシリーズ共通イメージのスタイリングとした。フロントには、縦型2灯ヘッドランプを採用。低回転域での鼓動感や、中回転域での力強い立ち上がり、高回転域までのスムーズな出力特性を特長とする650cc4サイクル水冷V型2気筒DOHC 4バルブエンジンを搭載。優れた燃費性能(35.5km/L〈60km/h定地燃費値〉)を実現しながら平成28年国内新排出ガス規制に対応した。また、トラクションコントロールを650ccモデルで新採用。エンジン出力を効率よく路面に伝達することが可能で、より快適なライディングが楽しめる。ワイヤースポークホイール仕様の650XTにはナックルカバーとアンダーカウルを標準装備。

寸法・重量 寸法(mm) 全長 2,275
全幅 835
全高 1,405
軸間距離(mm) 1,560
車両重量(kg) 212(装備)
エンジン エンジン種類 水冷4サイクル90°V2気筒 DOHC4バルブ
総排気量(cc) 645
ボア(mm)×ストローク(mm) 81×62.6
最高出力 51kW(69ps)/8800rpm
最大トルク 61Nm(6.2kgm)/6500rpm
変速機形式 常時噛合式6段リターン
タイヤサイズ(前) 110/80R19 M/C 59H
タイヤサイズ(後) 150/70R17 M/C 69H
価格(円) 907,200