2002 |250SB
オフロード感覚の街乗りスポーツバイク
若年層が主に街中で活動的に使用することを考慮し、オフロードバイクの車体をベースに開発したアクティブスポーツバイク。軽量でコンパクトな250cc 4サイクル水冷単気筒DOHC 4バルブエンジンはラジエターを2基装備。瞬発力と21kW(29PS)の最高出力を発揮した。フロントフォークは倒立式、リヤはリンク式1本サスペンションを採用。タイヤは17インチのロードタイヤを装着し、高い位置からの視界を得るとともに、スムーズなコーナリング性能を実現した。 250SB は、川崎重工業株式会社が生産・販売する「ディートラッカー」をベースに、スズキにOEM供給されたもの。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,065 |
全幅 | 790 | ||
全高 | 1,175 | ||
軸間距離(mm) | 1,435 | ||
車両重量(kg) | 119(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 水冷4サイクル単気筒 DOHC4バルブ | |
総排気量(cc) | 249 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 72×61.2 | ||
最高出力 | 21kW(29ps)/9000rpm | ||
最大トルク | 25Nm(2.5kgm)/7000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 110/70-17 54H | ||
タイヤサイズ(後) | 130/70-17 62H | ||
価格(円) | 480,000 |