1985 | SX200R
オン・オフ問わないランドアスリート
コンパクトでスリム、かつ乾燥重量101kgと軽量なボディーを採用。エンジンは新設計の200cc4サイクル単気筒SOHC。フラットスライドキャブレターを組み合わせ、最高出力20PSを発揮。足まわりは前輪に扱いやすくて走破性に優れたストローク240mmのフロントフォークを採用。後輪にはE-フルフローターとアルミ製スイングアームを組み合わせ、サスペンションの作動スピードを確実にホイールへと伝えた。タイヤはフロント21インチ、リヤ18インチの偏平タイヤとし、力強いグリップ力を発揮した。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,145 |
全幅 | 850 | ||
全高 | 1,195 | ||
軸間距離(mm) | 1,415 | ||
車両重量(kg) | 101(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷4サイクル単気筒 SOHC2バルブ | |
総排気量(cc) | 199 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 66×58.2 | ||
最高出力 | 20ps/8500rpm | ||
最大トルク | 1.8kgm/7000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 80/80-21 45P | ||
タイヤサイズ(後) | 110/80-18 58P | ||
価格(円) | 294,000 |
1993 |DJEBEL(ジェベル)200
13L大容量フューエルタンクを備えたツーリング向けのオフロードバイク
最高出力20PSを発揮する200cc4サイクル空冷単気筒エンジンは、低・中速域のレスポンスと高速域の伸びを重視し、初心者が扱いやすい操縦性とマニアの要求に応じるハイレベルな性能を両立させた。53.4km/L(60km/h定地燃費)の低燃費と13Lの大容量フューエルタンクにより、1回の給油で長距離の走行ができた。大径ハロゲンヘッドランプ、アルミ製ヘッドランプガード、荷物積載に優れたフラットなリヤフェンダー、扱いやすいリヤグリップなどが快適な長距離走行をサポート。シート高は足つき性のよい810㎜とした。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,150 |
全幅 | 805 | ||
全高 | 1,150 | ||
軸間距離(mm) | 1,405 | ||
車両重量(kg) | 106(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷4サイクル単気筒 SOHC2バルブ | |
総排気量(cc) | 199 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 66×58.2 | ||
最高出力 | 20ps/8500rpm | ||
最大トルク | 1.8kgm/7000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 70/100-21 44P | ||
タイヤサイズ(後) | 100/90-18 56P | ||
価格(円) | 329,000 |
1997 |DF200E
ヘビーデューティーなストリートバイク
豊富なアウトドア仕様を盛り込むとともに、若者への新しいストリートファッションを提案する本格的オフロードバイク。スリムで頑丈なダイヤモンドフレームに、粘り強さに定評がある空冷SOHCエンジンを搭載。大きな特長はオイルクーラー、クリップ付ヘッドランプハウジング、大型エンジンプロテクター、フットガード、前後の大型マッドフラップ、大型チェーンケース、大型リヤキャリアなど、頑丈で実用性に富みアウトドアテイストに満ちた数々の装備を採用したこと。795mmと足つき性の良いシートや、長距離走行が可能な13Lの大容量フューエルタンクにより、街乗りから本格的オフロードツーリングまで快適に楽しめるバイクとなった。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,210 |
全幅 | 805 | ||
全高 | 1,180 | ||
軸間距離(mm) | 1,405 | ||
車両重量(kg) | 114(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷4サイクル単気筒 SOHC2バルブ | |
総排気量(cc) | 199 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 66×58.2 | ||
最高出力 | 20ps/8500rpm | ||
最大トルク | 1.8kgm/7000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 70/100-21 44P | ||
タイヤサイズ(後) | 100/90-18 56P | ||
価格(円) | 355,000 |