1982 | DR125S
アグレッシブな125ccデュアルパーパス
DR250Sと同時発売したデュアルパーパスマシン。新設計の軽量なダイヤモンドフレームに新開発の125cc 4サイクル空冷単気筒SOHCエンジンを搭載。2バルブながらSTDCCを採用したことで最高出力13PSというハイパワーと、62km/L(50km/h定地燃費)という低燃費を実現した。DR250Sと同様にフルフローターサスペンションを採用し、乗り心地と操縦安定性の向上を図った。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,135 |
全幅 | 850 | ||
全高 | 1,170 | ||
軸間距離(mm) | 1,345 | ||
車両重量(kg) | 99.4(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷4サイクル単気筒 SOHC2バルブ | |
総排気量(cc) | 124 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 57×48.8 | ||
最高出力 | 13ps/9500rpm | ||
最大トルク | 1.0kgm/8000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 2.75-21-4PR | ||
タイヤサイズ(後) | 4.10-18-4PR | ||
価格(円) | 239,000 |
1985 |SX125R
オン・オフ問わないランドアスリート
コンパクトでスリム、かつ乾燥重量100kgと軽量なボディーを採用。エンジンは新設計の125cc4サイクル単気筒SOHC。最高出力14PSを発揮。足まわりは前輪に扱いやすくて走破性に優れたストローク205mmのフロントフォークを採用。後輪にはE-フルフローターを組み合わせ、サスペンションの作動スピードを確実にホイールへと伝えた。タイヤはフロント21インチ、リヤ18インチの偏平タイヤとし、力強いグリップ力を発揮した。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,170 |
全幅 | 825 | ||
全高 | 1,180 | ||
軸間距離(mm) | 1,390 | ||
車両重量(kg) | 100(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷4サイクル単気筒 SOHC2バルブ | |
総排気量(cc) | 124 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 57×48.8 | ||
最高出力 | 14ps/9500rpm | ||
最大トルク | 1.1kgm/8000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 80/80-21 45P | ||
タイヤサイズ(後) | 100/80-18 53P | ||
価格(円) | 253,000 |
1993 |DJEBEL(ジェベル)125
維持費がより少ない、DJEBEL3兄弟の末っ子
DJEBEL250、DJEBEL200に続く125ccクラスのDJEBEL。最高出力14PSを発揮するセルフスターター装備の4サイクル空冷単気筒エンジンを搭載し、市街地からオフロードまで幅広い用途に使えるバイクとした。54.3km/L(60km/h定地燃費)と低燃費なエンジン特性と、13Lの大容量フューエルタンクにより、1回の給油でより長距離の走行ができた。60/55Wハロゲンバルブを装備した明るいヘッドランプ、荷物積載に優れたフラットなリヤフェンダー、高い走破性を実現したサスペンションなど、走りをサポートする機能も充実させた。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,150 |
全幅 | 805 | ||
全高 | 1,170 | ||
軸間距離(mm) | 1,385 | ||
車両重量(kg) | 103(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷4サイクル単気筒 SOHC2バルブ | |
総排気量(cc) | 124 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 57×48.8 | ||
最高出力 | 14ps/9500rpm | ||
最大トルク | 1.1kgm/8000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 70/100-21 44P | ||
タイヤサイズ(後) | 90/90-18 51P | ||
価格(円) | 309,000 |
1997 |DF125E
新しいストリートファッションを提案するヘビーデューティーなオフロードバイク
DF200Eと同様のヘビーデューティーなファッション性と機能を盛り込んだオフロードバイク。扱いやすく信頼性の高い125cc 4サイクル空冷単気筒SOHCエンジンを搭載。キックスターターを追加して使い勝手を向上させた。外観デザインや車体は1クラス上のDF200E並みとした。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,200 |
全幅 | 805 | ||
全高 | 1,150 | ||
軸間距離(mm) | 1,375 | ||
車両重量(kg) | 114(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷4サイクル単気筒 SOHC2バルブ | |
総排気量(cc) | 124 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 57×48.8 | ||
最高出力 | 14ps/9500rpm | ||
最大トルク | 1.1kgm/8000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 70/100-21 44P | ||
タイヤサイズ(後) | 90/90-18 51P | ||
価格(円) | 345,000 |