1997 | ストリートマジック/ストリートマジックII
新しいカタチのスポーツスクーター


「速い、カンタン、カッコいい」を提案する新しいカタチのスポーツスクーター。最高出力7.2PSを発揮する50cc 2サイクル強制空冷エンジンを搭載。フレームにはロードスポーツモデル並みの高剛性ツインチューブフレームを採用した。制動力の高いフロントディスクブレーキ、太く大径の12インチ前後タイヤ、倒立式フロントフォーク、リザーバータンク付リヤショック( TR-50Sのみ)などを採用し、走行性能を格段にアップさせた。一方でオートマチックのVベルト無段変速方式を採用したため、手軽にスポーツ性の高い走りが楽しめるスポーツスクーターとなった。また、「ストリートマジック」をベースにオフロード風の外観とした、RV発想のスポーツスクーター「ストリートマジックII」を追加発売した。
*[ ]内はストリートマジックII
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 1,635[1,645] |
全幅 | 710[715] | ||
全高 | 965[975] | ||
軸間距離(mm) | 1,080 | ||
車両重量(kg) | 73[78](乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷2サイクル単気筒 | |
総排気量(cc) | 49 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 41×37.4 | ||
最高出力 | 7.2ps/6750rpm | ||
最大トルク | 0.82kgm/6000rpm | ||
変速機形式 | Vベルト無段変速 | ||
タイヤサイズ(前) | 110/80-12 51J[120/80-12 54J] | ||
タイヤサイズ(後) | 120/80-12 54J | ||
価格(円) | 179,000[209,000] |
1998 | ストリートマジックII 110/ストリートマジック110
スクーターの手軽さにスポーツ性を融合


スクーターが持つ手軽さと、ロードスポーツ車の性能、RV(Recreational Vehicle)発想の新鮮なスタイリングを追求した新発想モデル。ロードスポーツ車のような剛性の高いツインチューブフレームを採用。エンジンはスムーズで最高出力10PSを発揮する110cc 2サイクル単気筒、変速機はVベルト無段変速方式。制動力の高いフロントディスクブレーキ、12インチと大径で太い前後タイヤ、アルミキャストホイール、倒立式フロントフォークなどを装備し、スポーツスクーターらしい高性能と楽しさが味わえた。また、角形ヘッドランプやロードタイプのフロントフェンダーを採用した「ストリートマジック110」を追加発売した。
*[ ]内はストリートマジック110
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 1,715[1,700] |
全幅 | 715[710] | ||
全高 | 990[975] | ||
軸間距離(mm) | 1,150 | ||
車両重量(kg) | 88[85](乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷2サイクル単気筒 | |
総排気量(cc) | 113 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 52.5×52.2 | ||
最高出力 | 10ps/6500rpm | ||
最大トルク | 1.2kgm/6000rpm | ||
変速機形式 | Vベルト無段変速 | ||
タイヤサイズ(前) | 120/80-12 54J[120/70-12 44L] | ||
タイヤサイズ(後) | 120/80-12 54J[130/70-12 49L] | ||
価格(円) | 249,000 |