1. トップページ
  2. 二輪車メイン
  3. 二輪車車種紹介

1997 | ストリートマジック/ストリートマジックII

新しいカタチのスポーツスクーター

ストリートマジック ストリートマジックII

「速い、カンタン、カッコいい」を提案する新しいカタチのスポーツスクーター。最高出力7.2PSを発揮する50cc 2サイクル強制空冷エンジンを搭載。フレームにはロードスポーツモデル並みの高剛性ツインチューブフレームを採用した。制動力の高いフロントディスクブレーキ、太く大径の12インチ前後タイヤ、倒立式フロントフォーク、リザーバータンク付リヤショック( TR-50Sのみ)などを採用し、走行性能を格段にアップさせた。一方でオートマチックのVベルト無段変速方式を採用したため、手軽にスポーツ性の高い走りが楽しめるスポーツスクーターとなった。また、「ストリートマジック」をベースにオフロード風の外観とした、RV発想のスポーツスクーター「ストリートマジックII」を追加発売した。

*[   ]内はストリートマジックII
寸法・重量 寸法(mm) 全長 1,635[1,645]
全幅 710[715]
全高 965[975]
軸間距離(mm) 1,080
車両重量(kg) 73[78](乾燥)
エンジン エンジン種類 空冷2サイクル単気筒
総排気量(cc) 49
ボア(mm)×ストローク(mm) 41×37.4
最高出力 7.2ps/6750rpm
最大トルク 0.82kgm/6000rpm
変速機形式 Vベルト無段変速
タイヤサイズ(前) 110/80-12 51J[120/80-12 54J]
タイヤサイズ(後) 120/80-12 54J
価格(円) 179,000[209,000]

1998 | ストリートマジックII 110/ストリートマジック110

スクーターの手軽さにスポーツ性を融合

ストリートマジックII 110 ストリートマジック110

スクーターが持つ手軽さと、ロードスポーツ車の性能、RV(Recreational Vehicle)発想の新鮮なスタイリングを追求した新発想モデル。ロードスポーツ車のような剛性の高いツインチューブフレームを採用。エンジンはスムーズで最高出力10PSを発揮する110cc 2サイクル単気筒、変速機はVベルト無段変速方式。制動力の高いフロントディスクブレーキ、12インチと大径で太い前後タイヤ、アルミキャストホイール、倒立式フロントフォークなどを装備し、スポーツスクーターらしい高性能と楽しさが味わえた。また、角形ヘッドランプやロードタイプのフロントフェンダーを採用した「ストリートマジック110」を追加発売した。

*[   ]内はストリートマジック110
寸法・重量 寸法(mm) 全長 1,715[1,700]
全幅 715[710]
全高 990[975]
軸間距離(mm) 1,150
車両重量(kg) 88[85](乾燥)
エンジン エンジン種類 空冷2サイクル単気筒
総排気量(cc) 113
ボア(mm)×ストローク(mm) 52.5×52.2
最高出力 10ps/6500rpm
最大トルク 1.2kgm/6000rpm
変速機形式 Vベルト無段変速
タイヤサイズ(前) 120/80-12 54J[120/70-12 44L]
タイヤサイズ(後) 120/80-12 54J[130/70-12 49L]
価格(円) 249,000