1970 | スーパーフリー90
スクーターの乗りやすさとオートバイの性能を持つ90ccビジネスバイク

スクーターの乗りやすさと、オートバイの走行安定性を兼ね備えた新しいタイプのビジネスバイクとして開発した。フューエルタンクをフレームに内蔵し、タイヤは小径の14インチを採用。衣服を汚さない大型レッグシールドも備えた。エンジンは当社独自のリードバルブ方式の採用により、特に低速から中速にかけて粘り強さと発進加速性能に優れていた。薄暮時に手元のスイッチで点灯させるセーフティーランプ、ウインカー点滅と連動するウインカーブザーなどの新機構も採り入れて安全性を高めた。
| 寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 1,845 |
| 全幅 | 650 | ||
| 全高 | 1,060 | ||
| 軸間距離(mm) | 1,255 | ||
| 車両重量(kg) | 82(乾燥) | ||
| エンジン | エンジン種類 | 空冷2サイクル単気筒 | |
| 総排気量(cc) | 88 | ||
| ボア(mm)×ストローク(mm) | 50×45 | ||
| 最高出力 | 7.5ps/6500rpm | ||
| 最大トルク | 0.95kgm/4500rpm | ||
| 変速機形式 | 常時噛合式3段ロータリー | ||
| タイヤサイズ(前) | 2.75-14-4PR | ||
| タイヤサイズ(後) | 2.75-14-4PR | ||
| 価格(円) | 83,000 | ||

