1994 | ヴェクスター125
余裕ある走りと高い経済性を併せ持つ4サイクルスクーター
専用新設計の125cc空冷4サイクル単気筒エンジンを搭載するミドルクラスのスクーター。低速から高速まで安定した力強いパワーを発揮するエンジンは、スムーズ&パワフルで余裕のある走りと高い経済性を実現した。フューエルタンクは8Lと大容量で、街乗りから長距離移動までユーザーの幅広い使い方に応えた。余裕のボディーサイズと大型シートが生む快適性、2つの大容量パーソナルスペース、シートを開けずに給油が可能なフューエルタンクリッドなど、使い勝手にも優れていた。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 1,910 |
全幅 | 685 | ||
全高 | 1,095 | ||
軸間距離(mm) | 1,300 | ||
車両重量(kg) | 99(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷4サイクル単気筒 SOHC2バルブ | |
総排気量(cc) | 124 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 52×58.6 | ||
最高出力 | 12ps/7500rpm | ||
最大トルク | 1.2kgm/6500rpm | ||
変速機形式 | Vベルト無段変速 | ||
タイヤサイズ(前) | 3.50-10 51J | ||
タイヤサイズ(後) | 3.50-10 51J | ||
価格(円) | 298,000 |
1994 | ヴェクスター150
高速道路も走れる4サイクルの本格スクーター
1994年7月に投入した125に続いて10月に発売したヴェクスターの上級モデル。専用新設計の150cc空冷4サイクル単気筒エンジンを搭載。低速から高速まで安定した力強いパワーを発揮し、経済性にも優れていた。大容量8Lのフューエルタンクと省燃費設計のエンジンにより、給油の回数が少なくて済む長い航続距離を実現。排気量を150ccとしたことで軽二輪車の扱いとなり、街乗りから高速道路などの自動車専用道を利用した長距離移動まで、幅広い用途での利用を可能にした。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 1,910 |
全幅 | 685 | ||
全高 | 1,095 | ||
軸間距離(mm) | 1,300 | ||
車両重量(kg) | 103(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷4サイクル単気筒 SOHC2バルブ | |
総排気量(cc) | 149 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 57×58.6 | ||
最高出力 | 13ps/7500rpm | ||
最大トルク | 1.3kgm/6500rpm | ||
変速機形式 | Vベルト無段変速 | ||
タイヤサイズ(前) | 3.50-10 51J | ||
タイヤサイズ(後) | 3.50-10 51J | ||
価格(円) | 319,000 |