1999 | アヴェニス150
1クラス上の質感と走行性能を目指した150ccスクーター

1クラス上の質感と走行性能を目指したスクーター。新設計の水冷4サイクル単気筒SOHCエンジンを搭載。最高出力16PSで、Vベルト無断変速方式と組み合わせることにより、軽快かつ滑らかな走行を可能とした。コンパクトで扱いやすいボディーサイズながら、大径の12インチタイヤとアルミホイールを採用。テレスコピック式フロントフォークや前輪油圧式ディスクブレーキなどの採用も相まって走行中の高い安定感や快適な乗り心地を実現した。デザインは流麗かつスポーティー。特にフロント周りはスポーティーなミニバイザー(風防)と大型ヘッドランプ、特徴的なターンシグナルランプにより、ダイナミックで個性的なものとした。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 1,990 |
全幅 | 685 | ||
全高 | 1,070 | ||
軸間距離(mm) | 1,350 | ||
車両重量(kg) | 119(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 水冷4サイクル単気筒 SOHC4バルブ | |
総排気量(cc) | 152 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 62×50.4 | ||
最高出力 | 16ps/9500rpm | ||
最大トルク | 1.3kgm/7500rpm | ||
変速機形式 | Vベルト無段変速 | ||
タイヤサイズ(前) | 120/80-12 65J | ||
タイヤサイズ(後) | 130/80-12 69J | ||
価格(円) | 399,000 |
1999 | アヴェニス125
1クラス上の質感と走行性能を目指した125ccスクーター

1クラス上の質感と走行性能を目指したスクーター。新設計の水冷4サイクル単気筒SOHCエンジンを搭載。最高出力14PSで、Vベルト無断変速方式と組み合わせることにより、軽快かつ滑らかな走行を可能とした。コンパクトで扱いやすいボディーサイズながら、大径の12インチタイヤとアルミホイールを採用。テレスコピック式フロントフォークや前輪油圧式ディスクブレーキなどの採用も相まって走行中の高い安定感や快適な乗り心地を実現した。デザインは流麗かつスポーティー。特にフロント周りはスポーティーなミニバイザー(風防)と大型ヘッドランプ、特徴的なターンシグナルランプにより、ダイナミックで個性的なものとした。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 1,990 |
全幅 | 685 | ||
全高 | 1,070 | ||
軸間距離(mm) | 1,350 | ||
車両重量(kg) | 119(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 水冷4サイクル単気筒 SOHC4バルブ | |
総排気量(cc) | 124 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 57×48.8 | ||
最高出力 | 14ps/9500rpm | ||
最大トルク | 1.1kgm/7500rpm | ||
変速機形式 | Vベルト無段変速 | ||
タイヤサイズ(前) | 120/80-12 65J | ||
タイヤサイズ(後) | 130/80-12 69J | ||
価格(円) | 384,000 |