1. トップページ
  2. 二輪車メイン
  3. 二輪車車種紹介

1999 | アヴェニス150

1クラス上の質感と走行性能を目指した150ccスクーター

アヴェニス150

1クラス上の質感と走行性能を目指したスクーター。新設計の水冷4サイクル単気筒SOHCエンジンを搭載。最高出力16PSで、Vベルト無断変速方式と組み合わせることにより、軽快かつ滑らかな走行を可能とした。コンパクトで扱いやすいボディーサイズながら、大径の12インチタイヤとアルミホイールを採用。テレスコピック式フロントフォークや前輪油圧式ディスクブレーキなどの採用も相まって走行中の高い安定感や快適な乗り心地を実現した。デザインは流麗かつスポーティー。特にフロント周りはスポーティーなミニバイザー(風防)と大型ヘッドランプ、特徴的なターンシグナルランプにより、ダイナミックで個性的なものとした。

寸法・重量 寸法(mm) 全長 1,990
全幅 685
全高 1,070
軸間距離(mm) 1,350
車両重量(kg) 119(乾燥)
エンジン エンジン種類 水冷4サイクル単気筒 SOHC4バルブ
総排気量(cc) 152
ボア(mm)×ストローク(mm) 62×50.4
最高出力 16ps/9500rpm
最大トルク 1.3kgm/7500rpm
変速機形式 Vベルト無段変速
タイヤサイズ(前) 120/80-12 65J
タイヤサイズ(後) 130/80-12 69J
価格(円) 399,000

1999 | アヴェニス125

1クラス上の質感と走行性能を目指した125ccスクーター

アヴェニス125

1クラス上の質感と走行性能を目指したスクーター。新設計の水冷4サイクル単気筒SOHCエンジンを搭載。最高出力14PSで、Vベルト無断変速方式と組み合わせることにより、軽快かつ滑らかな走行を可能とした。コンパクトで扱いやすいボディーサイズながら、大径の12インチタイヤとアルミホイールを採用。テレスコピック式フロントフォークや前輪油圧式ディスクブレーキなどの採用も相まって走行中の高い安定感や快適な乗り心地を実現した。デザインは流麗かつスポーティー。特にフロント周りはスポーティーなミニバイザー(風防)と大型ヘッドランプ、特徴的なターンシグナルランプにより、ダイナミックで個性的なものとした。

寸法・重量 寸法(mm) 全長 1,990
全幅 685
全高 1,070
軸間距離(mm) 1,350
車両重量(kg) 119(乾燥)
エンジン エンジン種類 水冷4サイクル単気筒 SOHC4バルブ
総排気量(cc) 124
ボア(mm)×ストローク(mm) 57×48.8
最高出力 14ps/9500rpm
最大トルク 1.1kgm/7500rpm
変速機形式 Vベルト無段変速
タイヤサイズ(前) 120/80-12 65J
タイヤサイズ(後) 130/80-12 69J
価格(円) 384,000