1983 | ジェンマ80
使いやすさとゆとりを両立させた中間排気量のジェンマ

50、125に続いて登場したジェンマ80は、フルカバードのオーソドックスなスクータースタイルに、シルエットを引き締めるモールを各所に配した高級感あふれるデザインとした。エンジンは80cc空冷の2サイクルで、ゆとりの最高出力6.7PSを発揮。独自のオートマチック3段変速と組み合わせ、パワフルな走りが楽しめた。オートチョーク、オートコック、セルスターター、無接点点火方式を採用するなど、使いやすさにも配慮した。また、リヤ・フットブレーキ、大型フロントボックスも装備した。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 1,710 |
全幅 | 650 | ||
全高 | 1,020 | ||
軸間距離(mm) | 1,155 | ||
車両重量(kg) | 73(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷2サイクル単気筒 | |
総排気量(cc) | 79 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 49×42 | ||
最高出力 | 6.7ps/6500rpm | ||
最大トルク | 0.81kgm/4500rpm | ||
変速機形式 | 常時嚙合式オートマチック3段 | ||
タイヤサイズ(前) | 3.00-10-4PR | ||
タイヤサイズ(後) | 3.00-10-4PR | ||
価格(円) | 174,000 |
1986 | ジェンマ・クエスト90
高級感をアップさせた2代目ジェンマの中間排気量版

ジェンマの2代目ジェンマ・クエストの50cc空冷2サイクル単気筒エンジンを90ccに排気量アップして搭載した、ジェンマ・クエストの姉妹車。最高出力7.2PS、最大トルク0.87kg-mを発揮し、パワフルな走りを実現した。変速機は、滑らかな加速性を確保するVベルト無段変速方式を採用した。シートは2人乗り仕様のタンデムタイプとし、余裕のある乗車感と快適な乗り心地を確保した。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 1,640 |
全幅 | 645 | ||
全高 | 995 | ||
軸間距離(mm) | 1,150 | ||
車両重量(kg) | 67(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷2サイクル単気筒 | |
総排気量(cc) | 82 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 50×42 | ||
最高出力 | 7.2ps/6500rpm | ||
最大トルク | 0.87kgm/5500rpm | ||
変速機形式 | Vベルト無段変速 | ||
タイヤサイズ(前) | 3.00-10-4PR | ||
タイヤサイズ(後) | 3.00-10-4PR | ||
価格(円) | 176,000 |