1984 | シュート
若者の心を捉えるグレード感と高い性能を備えたスポーツスクーター
スポーティーなライフスタイルを好む若者層を狙った50ccスクーター。空冷2サイクルエンジンは、吸入方式に中・低速の粘りと高速の伸びを両立させた当社独自のリードバルブ方式を採用。6PSもの最高出力を発揮した。急加速や上り坂など大きなトルクが必要な時に自動的に減速比が大きくなる新開発のキックダウン機構付Vベルト無段変速方式と相まって、小気味の良い出足を実現。足まわりにはスクーター初のフロント油圧式ディスクブレーキとテレスコピックフォークを採用し、高性能に見合った制動力と操縦安定性を発揮した。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 1,660 |
全幅 | 675 | ||
全高 | 1,120 | ||
軸間距離(mm) | 1,160 | ||
車両重量(kg) | 57(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷2サイクル単気筒 | |
総排気量(cc) | 49 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 41×37.4 | ||
最高出力 | 6ps/6500rpm | ||
最大トルク | 0.69kgm/6000rpm | ||
変速機形式 | Vベルト無段変速 | ||
タイヤサイズ(前) | 3.00-10-2PR | ||
タイヤサイズ(後) | 3.00-10-2PR | ||
価格(円) | 159,000 |