2004 | レッツ4
軽量コンパクトで低価格の扱いやすい実用スクーター
軽量、コンパクトな実用スクーターとして好評を得たレッツの2代目。独自の燃料噴射システム(ディスチャージポンプ式フューエルインジェクション)を採用した新開発の50cc 4サイクル単気筒エンジンで、80km/L(30km/h定地燃費)の低燃費と3.7kW(5PS)の高出力を両立した。全長1,665mm、全幅605mmのコンパクトな車体と、高張力鋼を使用した軽量フレームなどにより、大容量のシート下パーソナルスペース付ながら乾燥重量59kgの軽さを実現。税抜価格は9万円台の低価格を実現した。盗難抑止アラーム などを装備した“レッツ4G”も設定。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 1,665 |
全幅 | 605 | ||
全高 | 985 | ||
軸間距離(mm) | 1,150 | ||
車両重量(kg) | 59(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷4サイクル単気筒 SOHC2バルブ | |
総排気量(cc) | 49 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 39×41.8 | ||
最高出力 | 3.7kW(5.0ps)/8000rpm | ||
最大トルク | 4.5Nm(0.46kgm)/6500rpm | ||
変速機形式 | Vベルト無段変速 | ||
タイヤサイズ(前) | 80/90-10-35J | ||
タイヤサイズ(後) | 80/90-10-35J | ||
価格(円) | 104,790 |
2014 | レッツG
軽さと扱いやすさを継承しながらさらに低燃費に
レッツシリーズの3代目。軽さや扱いやすさはそのままに、新開発のフューエルインジェクションシステムを採用した新設計の50cc 4サイクル空冷単気筒エンジンとし、54.8km/L(WMTCモード値・当社調べ)の低燃費を実現。シート下のトランクスペースなどの便利機能を多数採用して実用性を確保した。デザインは年齢・性別を問わず、長く使われる親しみやすさと軽快さを併せ持つものとしたほか、ミラー、グリップエンド、リヤグリップへのメッキ処理やシルバーホイールを採用。 また、車名の入ったエンブレムをフロントと両側面に貼付した。さらに 2種類の表皮を切り替え、パイピングを施したシートを採用した。2015年にはベーシックでお求めやすい価格仕様のレッツも設定。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 1,660 |
全幅 | 615 | ||
全高 | 995 | ||
軸間距離(mm) | 1,150 | ||
車両重量(kg) | 69(装備) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷4サイクル単気筒 SOHC2バルブ | |
総排気量(cc) | 49 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 39×41.8 | ||
最高出力 | 3.0kW(4.1ps)/8500rpm | ||
最大トルク | 3.7Nm(0.38kgm)/6500rpm | ||
変速機形式 | Vベルト無段変速 | ||
タイヤサイズ(前) | 80/90-10-35J | ||
タイヤサイズ(後) | 80/90-10-35J | ||
価格(円) | 154,440 |