1974 | GT185
GTシリーズの血統を受け継ぐ185ccロードスポーツ

長距離走行や高速走行時に類のない冷却性能を発揮する当社独自のラムエアーシステムを採用。アルミシリンダーとした2サイクル2気筒エンジンは、回転が滑らかで高性能を発揮するなど、ロードスポーツ車にふさわしかった。GTシリーズは1977年モデルまたは1978年モデルが最終型となり、250ccクラス以下は後継のRGシリーズ(2サイクルエンジン搭載)にバトンタッチした。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 1,950 |
全幅 | 770 | ||
全高 | 1,065 | ||
軸間距離(mm) | 1,290 | ||
車両重量(kg) | 129(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷2サイクル並列2気筒 ピストンバルブ | |
総排気量(cc) | 184 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 49×49 | ||
最高出力 | 21ps/7500rpm | ||
最大トルク | 2.1kgm/6500rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 2.75-18-4PR | ||
タイヤサイズ(後) | 3.00-18-4PR | ||
価格(円) | 210,000 |
1978 | RG185
軽い車体にパワフルなエンジンを搭載したオールマイティー車

乾燥重量120kgと軽い車体に、パワフルな空冷2サイクル2気筒185ccエンジンを搭載。セル付きのエンジンとして始動を容易にした。高速道路にも入れる排気量で、街乗りからロングツーリングまでこなせるオールマイティーなロードスポーツ。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 1,950 |
全幅 | 770 | ||
全高 | 1,065 | ||
軸間距離(mm) | 1,290 | ||
車両重量(kg) | 121(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷2サイクル並列2気筒 ピストンバルブ | |
総排気量(cc) | 184 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 49×49 | ||
最高出力 | 21ps/7300rpm | ||
最大トルク | 2.1kgm/6000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 2.75-18-4PR | ||
タイヤサイズ(後) | 3.00-18-4PR | ||
価格(円) | 235,000 |