1. トップページ
  2. 二輪車メイン
  3. 二輪車車種紹介

1974 | GT185

GTシリーズの血統を受け継ぐ185ccロードスポーツ

GT185

長距離走行や高速走行時に類のない冷却性能を発揮する当社独自のラムエアーシステムを採用。アルミシリンダーとした2サイクル2気筒エンジンは、回転が滑らかで高性能を発揮するなど、ロードスポーツ車にふさわしかった。GTシリーズは1977年モデルまたは1978年モデルが最終型となり、250ccクラス以下は後継のRGシリーズ(2サイクルエンジン搭載)にバトンタッチした。

寸法・重量 寸法(mm) 全長 1,950
全幅 770
全高 1,065
軸間距離(mm) 1,290
車両重量(kg) 129(乾燥)
エンジン エンジン種類 空冷2サイクル並列2気筒 ピストンバルブ
総排気量(cc) 184
ボア(mm)×ストローク(mm) 49×49
最高出力 21ps/7500rpm
最大トルク 2.1kgm/6500rpm
変速機形式 常時噛合式5段リターン
タイヤサイズ(前) 2.75-18-4PR
タイヤサイズ(後) 3.00-18-4PR
価格(円) 210,000

1978 | RG185

軽い車体にパワフルなエンジンを搭載したオールマイティー車

RG185

乾燥重量120kgと軽い車体に、パワフルな空冷2サイクル2気筒185ccエンジンを搭載。セル付きのエンジンとして始動を容易にした。高速道路にも入れる排気量で、街乗りからロングツーリングまでこなせるオールマイティーなロードスポーツ。

寸法・重量 寸法(mm) 全長 1,950
全幅 770
全高 1,065
軸間距離(mm) 1,290
車両重量(kg) 121(乾燥)
エンジン エンジン種類 空冷2サイクル並列2気筒 ピストンバルブ
総排気量(cc) 184
ボア(mm)×ストローク(mm) 49×49
最高出力 21ps/7300rpm
最大トルク 2.1kgm/6000rpm
変速機形式 常時噛合式5段リターン
タイヤサイズ(前) 2.75-18-4PR
タイヤサイズ(後) 3.00-18-4PR
価格(円) 235,000