1992 | RG200Γ
使いこなせる楽しさと遠くへ行ける喜びを両立したロードスポーツ
空気抵抗を低減しつつ、スポーティーなイメージが打ち出せる風防を装着したロードスポーツ。高剛性フレームに200cc 2サイクル水冷単気筒エンジンと、排気脈動を3段階に調整するAETCIIを組み合わせた結果、低回転から高回転まで充分なトルクを発生しつつ、扱いやすい出力特性を実現した。足まわりは前輪に剛性の高い倒立フロントフォーク、φ300mmディスクブレーキ、後輪に衝撃吸収性能の高いニューリンク式リヤサスペンション、φ210mmディスクブレーキを装備し、市街地からツーリングまでさまざまな走りに対応できるように配慮した。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,000 |
全幅 | 720 | ||
全高 | 1,080 | ||
軸間距離(mm) | 1,355 | ||
車両重量(kg) | 125(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 水冷2サイクル単気筒 | |
総排気量(cc) | 195 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 66×57 | ||
最高出力 | 35ps/9000rpm | ||
最大トルク | 2.9kgm/8000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 100/80R17 52H | ||
タイヤサイズ(後) | 130/70R17 62H | ||
価格(円) | 485,000 |
1992 | WOLF200
RG200Γの性能そのままに、ベーシックさを追求したマシン
RG200Γと同時発売したカウルレス(風防なし)仕様車。最高出力は35PSを発揮する200cc 2サイクル水冷単気筒エンジンを搭載。高剛性の車体やパワフルで扱いやすいエンジンなどはそのままに、足まわりに正立フロントフォークを採用するなど、ベーシックな仕様とした。シンプルな外観は年齢を問わずに乗れるシックな雰囲気を漂わせた。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,000 |
全幅 | 720 | ||
全高 | 1,025 | ||
軸間距離(mm) | 1,355 | ||
車両重量(kg) | 118(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 水冷2サイクル単気筒 | |
総排気量(cc) | 195 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 60×57 | ||
最高出力 | 35ps/9000rpm | ||
最大トルク | 2.9kgm/8000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 100/80-17 52S | ||
タイヤサイズ(後) | 120/80-17 61S | ||
価格(円) | 429,000 |