1963 | スポーツS31
ツーリング、通勤、ちょっとした外出に向いた気軽なスポーツモデル
スポーツタイプに最適な2キャブレター方式を採用した125cc空冷2気筒エンジンにより、最高速度115km/h、最高出力12.5PSと、高い性能を発揮しながらも経済的な燃費60km/L(定地燃費)も両立した。始動はセル・キック併用とした。トランスミッションは合理的なギヤ比のロータリー4段とし、多様な走行条件で満足できるように配慮。また、フロントサスペンションにはレーサーと同じ操縦性に優れたテレスコピックオレオを採用し、悪路での安定性を高めた。1963年のマン島TTレースで伊藤光夫が日本人初となる優勝を獲得したことや、世界GPレースで勝利を続けていることを記念して発売した。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 1,930 |
全幅 | 675 | ||
全高 | 932 | ||
軸間距離(mm) | 1,260 | ||
車両重量(kg) | 120 | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷2サイクル並列2気筒 | |
総排気量(cc) | 124 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 42×45 | ||
最高出力 | 12.5ps/8000rpm | ||
最大トルク | 1.2kgm/6000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式4段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 3.00-16-4PR | ||
タイヤサイズ(後) | 3.00-16-4PR | ||
価格(円) | 143,000 |