1. トップページ
  2. 二輪車メイン
  3. 二輪車車種紹介

1969 | ウルフ125

シャープなデザインがスポーティーな走りを物語るマシン

ウルフ125

高性能にふさわしいスーパースポーツの風格と、レーサーをイメージさせるシャープなラインを併せ持ったデザインが特徴的。エンジンは125cc 2気筒。キャブレターはダウンドラフト形式のツインを採用した。アクセルに敏感に反応するエンジンによって、よりスポーツライクなツーリングが楽しめた。

寸法・重量 寸法(mm) 全長 1,820
全幅 595
全高 950
軸間距離(mm) 1,200
車両重量(kg) 102
エンジン エンジン種類 空冷2サイクル並列2気筒
総排気量(cc) 124
ボア(mm)×ストローク(mm) 43×43
最高出力 15ps/8500rpm
最大トルク 1.38kgm/7000rpm
変速機形式 常時噛合式5段リターン
タイヤサイズ(前) 2.50-18-4PR
タイヤサイズ(後) 2.75-18-4PR
価格(円) 138,000

1969 | ウルフ90

おおかみが獲物を求めて疾走するイメージをベースにデザイン

ウルフ90

ウルフ125の兄弟車で車体は共通。90ccクラスでは初となるロードレーサーイメージを持ったパイプフレームに、2サイクル2気筒エンジンを搭載。高出力高速タイプで、最高出力10.5PS/9,000rpm、最高速度110km/hを発揮した。ハウジングを廃止して灯体を露出した独特なヘッドランプや、分離式スピードメーターなどによってスタイリングを向上。軽快でパワフルな走りは当時の若者に広く受け入れられた。

寸法・重量 寸法(mm) 全長 1,820
全幅 595
全高 940
軸間距離(mm) 1,200
車両重量(kg) 98
エンジン エンジン種類 空冷2サイクル並列2気筒
総排気量(cc) 89
ボア(mm)×ストローク(mm) 38×39.6
最高出力 10.5ps/9000rpm
最大トルク 0.89kgm/7000rpm
変速機形式 常時噛合式5段リターン
タイヤサイズ(前) 2.50-18-4PR
タイヤサイズ(後) 2.50-18-4PR
価格(円) 86,000