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1978 | GP125

GT125とビジネスモデルK125の間を埋めるマシン

GP125

リーズナブルな125ccスポーツとして登場。精悍さが感じられる黒塗装とした2サイクル単気筒ロータリーディスクバルブエンジンは、低・中速での粘り強さを重視しつつ、高速での伸びの良さも両立。燃費も55km/L(50km/h定地燃費)と優れていた。このエンジンとGT100をベースとした軽量なダイヤモンドフレームの組み合わせにより、2気筒のGT125を上回る走りを見せた。また、安定した制動力を発揮するため、自動調整式のブレーキパッドを備えた油圧ディスクブレーキを前輪に装備した。

寸法・重量 寸法(mm) 全長 1,895
全幅 750
全高 1,055
軸間距離(mm) 1,235
車両重量(kg) 91(乾燥)
エンジン エンジン種類 空冷2サイクル単気筒 ロータリーバルブ
総排気量(cc) 123
ボア(mm)×ストローク(mm) 56×50
最高出力 14ps/8000rpm
最大トルク 1.3kgm/7500rpm
変速機形式 常時噛合式5段リターン
タイヤサイズ(前) 2.75-18-4PR
タイヤサイズ(後) 3.00-18-4PR
価格(円) 179,000