1981 | RG80E
走り際立つRGシリーズに加わった新たな中間排気量車種

80cc 2サイクル単気筒パワーリードバルブエンジンを搭載した、ヨーロピアンタイプのロードスポーツ車。最高出力は10PSと高出力ながら、扱いやすいフラットなトルク特性とした。シリンダー、シリンダーヘッドにアルミを採用して放熱効果を高めたため、ロングランでもタフな走りが可能となったことも特長。また、点火方式にメンテナンスフリーのPEIやプライマリーキック方式を採用し、操作性を高めた。大型の角型ヘッドランプ、リヤキャリアも装備。ホイールは星形軽合金キャストホイールを採用。アメリカンタイプのGN80Eも同時に発売された。
| 寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 1,965 |
| 全幅 | 740 | ||
| 全高 | 1,045 | ||
| 軸間距離(mm) | 1,225 | ||
| 車両重量(kg) | 86.4(乾燥) | ||
| エンジン | エンジン種類 | 空冷2サイクル単気筒 ピストンバルブ、リードバルブ併用 | |
| 総排気量(cc) | 79 | ||
| ボア(mm)×ストローク(mm) | 49×42 | ||
| 最高出力 | 10ps/8500rpm | ||
| 最大トルク | 0.89gkm/8000rpm | ||
| 変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
| タイヤサイズ(前) | 2.75-18-4PR | ||
| タイヤサイズ(後) | 3.00-18-4PR | ||
| 価格(円) | 159,000 | ||

