1981 | RG80E
走り際立つRGシリーズに加わった新たな中間排気量車種
80cc 2サイクル単気筒パワーリードバルブエンジンを搭載した、ヨーロピアンタイプのロードスポーツ車。最高出力は10PSと高出力ながら、扱いやすいフラットなトルク特性とした。シリンダー、シリンダーヘッドにアルミを採用して放熱効果を高めたため、ロングランでもタフな走りが可能となったことも特長。また、点火方式にメンテナンスフリーのPEIやプライマリーキック方式を採用し、操作性を高めた。大型の角型ヘッドランプ、リヤキャリアも装備。ホイールは星形軽合金キャストホイールを採用。アメリカンタイプのGN80Eも同時に発売された。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 1,965 |
全幅 | 740 | ||
全高 | 1,045 | ||
軸間距離(mm) | 1,225 | ||
車両重量(kg) | 86.4(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷2サイクル単気筒 ピストンバルブ、リードバルブ併用 | |
総排気量(cc) | 79 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 49×42 | ||
最高出力 | 10ps/8500rpm | ||
最大トルク | 0.89gkm/8000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 2.75-18-4PR | ||
タイヤサイズ(後) | 3.00-18-4PR | ||
価格(円) | 159,000 |