1973 | GA50
普及版の小型スポーツマシン
1972年に免許制度が改定され、小型車ユーザーが増加する傾向に合わせて発売した、原付一種免許で乗れる50ccの小型スポーツ車。プレスバックボーン型フレームに、最高出力6PSと高い性能を誇る2サイクル単気筒ロータリーディスクバルブエンジンを搭載。低速トルクが大きく、山坂、悪路で粘り強いパワーを発揮した。トランスミッションはエンジン性能を十分に引き出せるリターン式5段で、フロントフォークはアルミ製のセリアーニタイプとした。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 1,800 |
全幅 | 750 | ||
全高 | 1,000 | ||
軸間距離(mm) | 1,190 | ||
車両重量(kg) | 82(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷2サイクル単気筒 ロータリーバルブ | |
総排気量(cc) | 49 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 41×37.8 | ||
最高出力 | 6.0ps/9000rpm | ||
最大トルク | 0.50kgm/8000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 2.25-17-4PR | ||
タイヤサイズ(後) | 2.50-17-4PR | ||
価格(円) | 83,000 |