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1977 | RG50

走りのRGシリーズに追加した50ccスプリントバイク

RG50

空冷2サイクル単気筒エンジンには、ピストンバルブとリードバルブを併用した当社独自のパワーリードバルブ方式を採用。RG50用に新開発した流麗なクレードルタイプのフレームは、丈夫で前後サスペンションとのマッチングも良く、優れた操縦安定性が得られた。

寸法・重量 寸法(mm) 全長 1,815
全幅 685
全高 955
軸間距離(mm) 1,170
車両重量(kg) 68(乾燥)
エンジン エンジン種類 空冷2サイクル単気筒 ピストンバルブ、リードバルブ併用
総排気量(cc) 49
ボア(mm)×ストローク(mm) 41×37.8
最高出力 6.3ps/8500rpm
最大トルク 0.53kgm/8000rpm
変速機形式 常時噛合式5段リターン
タイヤサイズ(前) 2.50-17-4PR
タイヤサイズ(後) 2.75-17-4PR
価格(円) 119,000

1980 | RG50E

50を超越したハイパワー。精悍なRGフェイス

RG50E

パワーリードバルブ方式のエンジンは最高出力7.2PS、最大トルク0.58kg-mのハイパワーを実現。排気騒音低減のため容量の大きいパワーチャンバータイプのダウンマフラーを採用。ブラック仕上げでレーサーイメージを醸し出した。優れた走行安定性を生み出す一体成型の星型キャストホイールも17インチから18インチに変更して装着。1981年のRG50Eには、50ccとして初めてANDF を採用した。

寸法・重量 寸法(mm) 全長 1,930
全幅 715
全高 990
軸間距離(mm) 1,205
車両重量(kg) 73(乾燥)
エンジン エンジン種類 空冷2サイクル単気筒 ピストンバルブ、リードバルブ併用
総排気量(cc) 49
ボア(mm)×ストローク(mm) 41×37.8
最高出力 7.2ps/9000rpm
最大トルク 0.58kgm/8000rpm
変速機形式 常時噛合式5段リターン
タイヤサイズ(前) 2.50-18-4PR
タイヤサイズ(後) 2.50-18-4PR
価格(円) 139,000

1982 | RG50Γ

角形パイプフレームを搭載したエキサイティング・フィフティ

RG50Γ

50cc市販車初の角形パイプフレームに、新開発の2サイクル水冷単気筒パワーリードバルブエンジンを搭載。独自のパワーリードバルブとマッチングさせることによる粘り強い中低速域の実現、集風型カバー付きラジエターを備えた水冷システムの採用により冷却性能は大幅に向上し、燃費性能もアップした。さらに角形パイプ製スイングアームを採用したフルフローターサスペンション、前輪小径タイヤ、ANDF の採用などにより、操縦安定性の向上も図った。加えてフェアリング、6速ミッションなども装備。アルミ鍛造部品の多用によって軽量化対策も施し、スポーツ志向が強いユーザーの期待に応えるマシンとした。

寸法・重量 寸法(mm) 全長 1,880
全幅 650
全高 1,030
軸間距離(mm) 1,230
車両重量(kg) 69(乾燥)
エンジン エンジン種類 空冷2サイクル単気筒 ピストンバルブ、リードバルブ併用
総排気量(cc) 49
ボア(mm)×ストローク(mm) 41×37.8
最高出力 7.2ps/8000rpm
最大トルク 0.66kgm/7500rpm
変速機形式 常時噛合式6段リターン
タイヤサイズ(前) 2.75-17-4PR
タイヤサイズ(後) 2.75-18-4PR
価格(円) 189,000

1989 | WOLF50

軽快・俊敏な50ccネイキッド

WOLF50

WOLF(ウルフ250cc)の姉妹モデル。優れた動力性能で定評のあるRG50Γの2サイクル水冷単気筒エンジンを搭載した。丸型ハロゲンヘッドランプ、テーパー状フレームカバー、新パターンの偏平タイヤ、中空3本ホイール、チャンバータイプ・マフラーの採用などにより、従来のレーサーレプリカにはないシンプルでスタイリッシュな印象のモデルとした。

寸法・重量 寸法(mm) 全長 1,880
全幅 655
全高 995
軸間距離(mm) 1,235
車両重量(kg) 73(乾燥)
エンジン エンジン種類 空冷2サイクル単気筒 ピストンバルブ、リードバルブ併用
総排気量(cc) 49
ボア(mm)×ストローク(mm) 41×37.8
最高出力 7.2ps/7200rpm
最大トルク 0.72kgm/7000rpm
変速機形式 常時噛合式6段リターン
タイヤサイズ(前) 80/90-17 44P
タイヤサイズ(後) 90/90-17 49P
価格(円) 209,000