1996 | コレダスポーツ50
コレダのネーミングを復活させたファッショナブルなバイク
新しいファッショントレンドを具現化するため、クラシックな趣やレトロ的な感覚を取り入れたスポーツモデル。信頼性が高くて定評のあるK50をベースに、各所に多用したクロームメッキパーツや、鋲打ち仕上のロングサイズシート、バータイプハンドル、小型ウインカーなどによって、新鮮かつクラシカルな魅力を持ち合わせたスポーツバイクとした。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 1,815 |
全幅 | 705 | ||
全高 | 925 | ||
軸間距離(mm) | 1,190 | ||
車両重量(kg) | 72(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷2サイクル単気筒 リードバルブ | |
総排気量(cc) | 49 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 41×37.8 | ||
最高出力 | 4.5ps/6500rpm | ||
最大トルク | 0.55kgm/5000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式4段ロータリー | ||
タイヤサイズ(前) | 2.25-17 33L | ||
タイヤサイズ(後) | 2.25-17 33L | ||
価格(円) | 179,000 |
1996 | コレダスクランブラー50
ファッショナブルかつクラシカルなスクランブラー
K50をベースに、アップタイプのマフラー、フロントフォークブーツ、ブロックパターンタイヤを採用することなどによって、オフロード感覚(スクランブラー感覚)を持たせた50ccバイク。フューエルタンクのタンクパッドや丸型ブランドエンブレムのほか、鋲打ちしたロングサイズシート、バータイプハンドル、専用車体色の採用などにより、新鮮かつクラシカルな魅力を持ち合わせたオフロード感覚のスポーツバイクとした。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 1,820 |
全幅 | 705 | ||
全高 | 930 | ||
軸間距離(mm) | 1,185 | ||
車両重量(kg) | 74(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷2サイクル単気筒 リードバルブ | |
総排気量(cc) | 49 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 41×37.8 | ||
最高出力 | 4.5ps/6000rpm | ||
最大トルク | 0.56kgm/5000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式4段ロータリー | ||
タイヤサイズ(前) | 2.50-17 38L | ||
タイヤサイズ(後) | 2.50-17 38L | ||
価格(円) | 199,000 |