1995 | GSF1200
大排気量のネイキッドバイク
当社の国内販売車種では最大の1200ccエンジンを採用し、人気のネイキッドタイプとした。スタイリッシュでシンプルなスタイリングの車体に、余裕のある1200cc油冷4サイクルDOHCエンジンを搭載。9.8kg-mのビッグトルクを4,000rpmの低回転域で発生した。前後の強力なブレーキや極太ラジアルタイヤ、アルミ製スイングアームなど、大排気量モデルにふさわしい強靱な足まわりとしつつ、車重をリッターネイキッドとしては軽量の208kgに抑えた。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,105 |
全幅 | 785 | ||
全高 | 1,095 | ||
軸間距離(mm) | 1,435 | ||
車両重量(kg) | 208(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 油冷4サイクル直列4気筒 DOHC4バルブ | |
総排気量(cc) | 1,156 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 79×59 | ||
最高出力 | 97ps/8500rpm | ||
最大トルク | 9.8kgm/4000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 120/70ZR17 | ||
タイヤサイズ(後) | 180/55ZR17 | ||
価格(円) | 798,000 |
1996 | GSF1200S
風を切り裂く精悍なフロントマスクを採用
前年に発売して好評となったGSF1200に、高速走行時の風防効果に優れたハーフカウルを装備した仕様を追加発売した。また、操作性に優れたダイヤフラムスプリング式クラッチの採用、車体の取り回しに便利なグラブバーの装備など、使い勝手をさらに高めた。エンジンは高出力と扱いやすさを両立した1200cc油冷4サイクルDOHCを踏襲。前後の強力なブレーキ、極太ラジアルタイヤ、アルミ製スイングアームなど、大排気量モデルにふさわしい強靱な足まわりも備えた。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,105 |
全幅 | 785 | ||
全高 | 1,210 | ||
軸間距離(mm) | 1,435 | ||
車両重量(kg) | 210(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 油冷4サイクル直列4気筒 DOHC4バルブ | |
総排気量(cc) | 1,156 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 79×59 | ||
最高出力 | 97ps/8500rpm | ||
最大トルク | 9.8kgm/4000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 120/70ZR17 | ||
タイヤサイズ(後) | 180/55ZR17 | ||
価格(円) | 818,000 |
2000 | バンディット1200/バンディット1200S
軽快な外観とパンチのあるエンジンが魅力の大排気量バイク
スポーツバイクとしての軽快さと、曲面を生かした優美さを併せ持つ個性的な外観のマシン。1200cc 4サイクル油冷4気筒DOHCエンジンには、エンジンオイルで冷却する当社独自の油冷システムを採用。軽量・コンパクトでありながら低・中速からパンチのある力強い加速感を実現した。前輪ディスクブレーキに制動時の信頼性が高い軽量・高剛性な対向ピストン6ポットキャリパーを採用したことや、足つき性が良く扱いやすい低めのシート高としたのも特長。なお、バンディット1200Sにはスタイリッシュなデザインのハーフカウルを装着した。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,140[2,070] |
全幅 | 765 | ||
全高 | 1,100[1,220] | ||
軸間距離(mm) | 1,430 | ||
車両重量(kg) | 214[218] (乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 油冷4サイクル直列4気筒 DOHC4バルブ | |
総排気量(cc) | 1,156 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 79×59 | ||
最高出力 | 74kW(100ps)/8500rpm | ||
最大トルク | 93Nm(9.5kgm)/6500rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 120/70 ZR17(58W) | ||
タイヤサイズ(後) | 180/55 ZR17(73W) | ||
価格(円) | 819,000[848,000] |
2007 | バンディット1250/バンディット1250S
新設計の水冷エンジンを搭載したオーバーリッターネイキッド
新設計の1250cc水冷4気筒DOHCエンジンを搭載。従来の油冷エンジンで好評だった中低速からの力強いトルク感と扱いやすさをより進化させるとともに、動力性能と静粛性を高めた。また、高速走行時の快適性を向上させるための二次バランサー機構や6速トランスミッションに加えて、ABSを標準装備し、ツーリングや2人乗りでの走行が快適な大型スポーツバイクとした。さらにフューエルインジェクションシステムや大型触媒、O2フィードバック制御システム、大容量4into1ステンレスマフラーなどを採用し、排ガス中の有害物質を低減し、環境にも配慮した。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,130 |
全幅 | 790 | ||
全高 | 1,095[1,235] | ||
軸間距離(mm) | 1,480 | ||
車両重量(kg) | 226[229] (乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 水冷4サイクル直列4気筒 DOHC4バルブ | |
総排気量(cc) | 1,254 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 79×64 | ||
最高出力 | 74kW(100ps)/7500rpm | ||
最大トルク | 107Nm(10.9kgm)/3500rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 120/70ZR17M/C (58W) | ||
タイヤサイズ(後) | 180/55ZR17M/C (73W) | ||
価格(円) | 997,500[1,029,000] |