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1998 | イナズマ1200

「操る歓び」を追求したビッグネイキッド

イナズマ1200

すでに発売していたイナズマ(400cc)とほぼ同じサイズ、かつ乾燥重量208kgと軽量・コンパクトな車体を採用。100PSの最大出力ながら、4,500rpmという低回転で10.0kg-mの最大トルクを出す、当社独自の1200cc油冷直列4気筒DOHCエンジンを搭載。力強い加速感と重厚な排気音が魅力であった。前ブレーキには310mmの大径ディスクと異径4ポットキャリパーを採用するなど、強力かつ扱いやすい制動力を発揮した。

寸法・重量 寸法(mm) 全長 2,140
全幅 780
全高 1,100
軸間距離(mm) 1,465
車両重量(kg) 208(乾燥)
エンジン エンジン種類 油冷4サイクル直列4気筒 DOHC4バルブ
総排気量(cc) 1,156
ボア(mm)×ストローク(mm) 79×59
最高出力 100ps/8500rpm
最大トルク 10kgm/4500rpm
変速機形式 常時噛合式5段リターン
タイヤサイズ(前) 120/70 ZR17(58W)
タイヤサイズ(後) 170/60 ZR17(72W)
価格(円) 798,000

2001 | GS1200SS

硬派なイメージを追求した1200ccビッグバイク

GS1200SS

耐久レーサーのイメージをファッションの一つとして街中で楽しむ「ストリート系ビッグバイク」。外観面では1980年代のスズキ耐久レーサーのイメージを鮮明に感じさせる丸みの強い大型ハーフカウリングと、丸型2灯ヘッドランプを採用したのが特長。低・中速からパンチのある力強い加速感が魅力的な1200cc4サイクル油冷4気筒DOHCエンジンを、むき出しのダブルクレードルフレームに搭載。 大型メガホンマフラー、黒一色の車体色、フューエルタンクの力強いデザインなど「硬派で、無骨な」イメージを強調した。

寸法・重量 寸法(mm) 全長 2,115
全幅 765
全高 1,220
軸間距離(mm) 1,460
車両重量(kg) 210(乾燥)
エンジン エンジン種類 油冷4サイクル直列4気筒 DOHC4バルブ
総排気量(cc) 1,156
ボア(mm)×ストローク(mm) 79×59
最高出力 74kW(100ps)/8000rpm
最大トルク 94Nm(9.6kgm)/6500rpm
変速機形式 常時噛合式5段リターン
タイヤサイズ(前) 120/70 ZR17(58W)
タイヤサイズ(後) 170/60 ZR17(72W)
価格(円) 900,000