1994 | RF900R
トータルバランスに優れたハイパフォーマンスツアラー

RFシリーズの最大排気量モデル。海外では1993年10月から輸出を開始していた。最高出力89PSと余裕のある900cc水冷4気筒DOHCエンジンを、スチールプレス・ダイヤモンドフレームに搭載。低速での力強いスタートから、滑らかな高速クルージングまで扱いやすいマシンとした。スポーツ走行、長距離走行にも最適なライディングポジションとするため、ハンドル、シート、ステップの相互関係を徹底追求したのも特長。車体を滑らかな曲面で構成したフルカバード・ボディーとすることで、走行風によるライダーの疲労を軽減し、夏場のツーリングや渋滞時の熱害からライダーを守った。「スポーツ性」「快適性」「実用性」を高い次元でバランスさせたモデル。
| 寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,130 |
| 全幅 | 730 | ||
| 全高 | 1,170 | ||
| 軸間距離(mm) | 1,440 | ||
| 車両重量(kg) | 203(乾燥) | ||
| エンジン | エンジン種類 | 水冷4サイクル直列4気筒 DOHC4バルブ | |
| 総排気量(cc) | 937 | ||
| ボア(mm)×ストローク(mm) | 73×56 | ||
| 最高出力 | 89ps/9000rpm | ||
| 最大トルク | 8.7kgm/7000rpm | ||
| 変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
| タイヤサイズ(前) | 120/70 ZR17 | ||
| タイヤサイズ(後) | 170/60 ZR17 | ||
| 価格(円) | 848,000 | ||

