1989 | GSX750F
GSX-R750の基本性能を踏襲したスポーツツアラー

ツーリングタイプのマシンに求められる快適性を追求。フルカバード・ボディーに加えて大型のスクリーンやアジャスター付のブレーキレバー、冷却風のガイドなどを採用し、快適なライディングを可能とした。エンジンや足まわりにはGSX-R750で実証された高い技術を豊富に採用。低・中速走行を重視したセッティングのエンジン、ニューリンク式フルフローターリヤサスペンション、安定した制動力を発揮するDPBS、新設計のダブルクレードルフレームなどを採用し、高い走行性能を実現した。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,125 |
全幅 | 730 | ||
全高 | 1,180 | ||
軸間距離(mm) | 1,465 | ||
車両重量(kg) | 209 | ||
エンジン | エンジン種類 | 油冷4サイクル直列4気筒 DOHC4バルブ | |
総排気量(cc) | 748 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 73×44.7 | ||
最高出力 | 77ps/9500rpm | ||
最大トルク | 6.8kgm/7000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 110/80-17 57H | ||
タイヤサイズ(後) | 150/70-17 69H | ||
価格(円) | 700,000 |