2013 | GSR750
アグレッシブなデザインのスポーツネイキッド

2011年より欧州で販売し好評を得たロードスポーツバイク。エッジを効かせた車体デザインにより、コンパクトで斬新なスタイリングを実現した。ハンドル、ステップを自然な乗車姿勢に適した位置に設定した上に、213kgと軽量な車体としたことにより、取り回しは向上した。エンジンはGSX-R750用をベースに、街乗りで多用する中低速域で扱いやすい設定としたため、街中やワインディングロードで爽快な走りが楽しめるマシンとなった。エンジンの燃焼効率を向上させることで30.0km/L(60km/h定地走行燃費)の低燃費も実現。さらにABSも標準装備した。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,115 |
全幅 | 785 | ||
全高 | 1,060 | ||
軸間距離(mm) | 1,450 | ||
車両重量(kg) | 213(装備) | ||
エンジン | エンジン種類 | 水冷4サイクル直列4気筒 DOHC4バルブ | |
総排気量(cc) | 749 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 72×46 | ||
最高出力 | 78kW(106ps)/10000rpm | ||
最大トルク | 80Nm(8.2kgm)/9000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 120/70ZR17M/C(58W) | ||
タイヤサイズ(後) | 180/55ZR17M/C(73W) | ||
価格(円) | 942,900 |
2017 | GSX-S750
GSX-RのDNAを受け継ぐストリートスポーツ

GSX-R750ゆずりの、高揚感のあるスムーズなスロットルレスポンスと爽快な走りを実現。「スポーツライディング」「街中のライディング」「ぬれた路面」などの3段階から選択可能なトラクションコントロールも採用した。各種センサーの信号からリヤタイヤのホイールスピンを算出し、それを抑えるようにエンジン出力をコントロールすることで、動力をより効率よく路面に伝達することができる。スタータースイッチをワンプッシュするだけでエンジンが始動するスズキイージースタートシステムやABSも標準装備。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,125 |
全幅 | 785 | ||
全高 | 1,055 | ||
軸間距離(mm) | 1,455 | ||
車両重量(kg) | 212(装備) | ||
エンジン | エンジン種類 | 水冷4サイクル直列4気筒 DOHC4バルブ | |
総排気量(cc) | 749 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 72×46 | ||
最高出力 | 83kW(112ps)/10500rpm | ||
最大トルク | 80Nm(8.2kgm)/9000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 120/70ZR17M/C(58W) | ||
タイヤサイズ(後) | 180/55ZR17M/C(73W) | ||
価格(円) | 969,840 |