1. トップページ
  2. 二輪車メイン
  3. 二輪車車種紹介

1979 | GS750G

シャフトドライブを採用したツアラー仕様

GS750G

4気筒DOHC 2バルブエンジンを搭載したツアラー。駆動方式には、メカニカルダンパーでショックを吸収する機能を持たせたスズキ独自のシャフトドライブ方式を採用し、メンテナンスフリーを実現した。ロードスポーツマシンとしては国内初のエアー・フロントフォークを装備した。リヤは減衰力を調整できるアジャスタブル・サスペンションなど革新的メカを採用。

寸法・重量 寸法(mm) 全長 2,215
全幅 875
全高 1,175
軸間距離(mm) 1,490
車両重量(kg) 249.1(乾燥)
エンジン エンジン種類 空冷4サイクル直列4気筒 DOHC4バルブ
総排気量(cc) 748
ボア(mm)×ストローク(mm) 65×56.4
最高出力 68ps/8500rpm
最大トルク 6kgm/6500rpm
変速機形式 常時噛合式5段リターン
タイヤサイズ(前) 3.50H19-4PR
タイヤサイズ(後) 4.50H17-4PR
価格(円) 525,000