1979 | GS750G
シャフトドライブを採用したツアラー仕様

4気筒DOHC 2バルブエンジンを搭載したツアラー。駆動方式には、メカニカルダンパーでショックを吸収する機能を持たせたスズキ独自のシャフトドライブ方式を採用し、メンテナンスフリーを実現した。ロードスポーツマシンとしては国内初のエアー・フロントフォークを装備した。リヤは減衰力を調整できるアジャスタブル・サスペンションなど革新的メカを採用。
| 寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,215 |
| 全幅 | 875 | ||
| 全高 | 1,175 | ||
| 軸間距離(mm) | 1,490 | ||
| 車両重量(kg) | 249.1(乾燥) | ||
| エンジン | エンジン種類 | 空冷4サイクル直列4気筒 DOHC4バルブ | |
| 総排気量(cc) | 748 | ||
| ボア(mm)×ストローク(mm) | 65×56.4 | ||
| 最高出力 | 68ps/8500rpm | ||
| 最大トルク | 6kgm/6500rpm | ||
| 変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
| タイヤサイズ(前) | 3.50H19-4PR | ||
| タイヤサイズ(後) | 4.50H17-4PR | ||
| 価格(円) | 525,000 | ||

