1983 | GR650
ニューメカニズムを満載した軽量バーチカルツイン
STDCCを採用した650cc4サイクルDOHC 2気筒エンジンを搭載。クランク軸には約3,000回転以上になると自動的に空回転を始め、回転力の損失を防止する新機構の可変マスを装着し、低回転時の円滑な回転と中・高回転時の加速性能を両立させた。また、中空カムシャフト、一軸式バランサーなどの採用によってエンジンの軽量化・コンパクト化を実現。乾燥重量を178kgとした徹底的な軽量化に加え、エアインダクション方式の採用、オイルジェット・ピストンクーリングの採用などにより、軽快な加速性能と低燃費を両立した。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,120 |
全幅 | 850 | ||
全高 | 1,180 | ||
軸間距離(mm) | 1,430 | ||
車両重量(kg) | 178(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷4サイクル並列2気筒 DOHC2バルブ | |
総排気量(cc) | 651 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 77×70 | ||
最高出力 | 53ps/7000rpm | ||
最大トルク | 5.6kgm/6000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 100/90-19 57H | ||
タイヤサイズ(後) | 130/90-16 67H | ||
価格(円) | 478,000 |