1981 | GSX250T
トラディショナルな感覚にあふれたクオーター

バイクの原点に立ち戻り、タウンユース、ツーリングなど、あらゆる用途に適するものとして開発。モーターサイクルの正統を継ぐ、シンプルでクラシックなスタイルとした。高出力、低燃費を両立したTSCC採用の250cc空冷4サイクル2気筒DOHCエンジンを搭載。また、メカノイズの低減による騒音対策にも十分な配慮を払った。
| 寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,055 |
| 全幅 | 840 | ||
| 全高 | 1,130 | ||
| 軸間距離(mm) | 1,360 | ||
| 車両重量(kg) | 152.9(乾燥) | ||
| エンジン | エンジン種類 | 空冷4サイクル並列2気筒 DOHC4バルブ | |
| 総排気量(cc) | 249 | ||
| ボア(mm)×ストローク(mm) | 60×44.2 | ||
| 最高出力 | 29ps/10000rpm | ||
| 最大トルク | 2.2kgm/8000rpm | ||
| 変速機形式 | 常時嚙合式6段リターン | ||
| タイヤサイズ(前) | 3.00-18-4PR | ||
| タイヤサイズ(後) | 3.50-17-4PR | ||
| 価格(円) | 320,000 | ||

