1989 | COBRA(コブラ)
ノンカウルの250ccストリート・スーパースポーツ

カウリングのない軽快な外観としつつ、ラジエーターカバーやライト回りなどに独特のデザインを採用し、従来のレーサーレプリカにはない新鮮なモデルとした。GSX-R250Rの水冷4気筒DOHCエンジンを市街地用にセッティングし、ALBOXフレームに搭載。吸気系にスリングショットダウンドラフトキャブレターと、ストレートインテークシステムを組み合わせることで鋭いレスポンスを可能とした。足まわりはラジアルタイヤや、400ccクラス並みの大径310mmのシングルフローティングディスク+異径4ポットキャリパーなどを採用し、高い走行安定性と確実な制動力を可能にした。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 1,990 |
全幅 | 695 | ||
全高 | 1,010 | ||
軸間距離(mm) | 1,380 | ||
車両重量(kg) | 139(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 水冷4サイクル直列4気筒 DOHC4バルブ | |
総排気量(cc) | 248 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 49×33 | ||
最高出力 | 45ps/15000rpm | ||
最大トルク | 2.6kgm/10500rpm | ||
変速機形式 | 常時嚙合式6段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 110/70-17 54H | ||
タイヤサイズ(後) | 140/60R18 64H | ||
価格(円) | 539,000 |