1986 | NZ250/NZ250S
単気筒油冷エンジンを搭載したスリムなスポーツマシン


TSCCを採用した250cc 4サイクル単気筒DOHC4バルブエンジンを新設計のニュー・ダイヤモンドフレームに搭載。GSX-R750で初めて採用した冷却効率の高いSACSを採用。NSAキャブレターの採用によって、単気筒車らしい軽快な機動性を備えたため、初心者からベテランまで、幅広いユーザー層に応えるモデルとなった。ファッション性の高いハーフカウルを装備したNZ250Sもラインアップ。
*[ ]内はNZ250S
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 1,935 |
全幅 | 685 | ||
全高 | 1,020[1,075] | ||
軸間距離(mm) | 1,325 | ||
車両重量(kg) | 118[120] (乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 油冷4サイクル単気筒 DOHC4バルブ | |
総排気量(cc) | 249 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 72×61.2 | ||
最高出力 | 33ps/10000rpm | ||
最大トルク | 2.5kgm/8500rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 90/90-17 49S | ||
タイヤサイズ(後) | 100/80-17 52S | ||
価格(円) | 379,000 [399,000] |