1982 | GN250E
単気筒エンジンを搭載したシンプルなアメリカン

新開発の4サイクル空冷単気筒SOHC 4バルブエンジンを搭載。燃焼室は2球形とし燃焼効率の向上と低燃費を実現した。ダイヤモンドフレームによるボディーの軽量化、無接点点火方式採用によるメンテナンスフリー化などにより、オンロードバイクとしての性能を高めた。ツーリングにぴったりのライディングポジションが可能な大型段付きシート、ティアドロップ型のフューエルタンクなどが特長であった。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,030 |
全幅 | 840 | ||
全高 | 1,120 | ||
軸間距離(mm) | 1,350 | ||
車両重量(kg) | 127.6(乾燥) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷4サイクル単気筒 SOHC4バルブ | |
総排気量(cc) | 249 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 72×61.2 | ||
最高出力 | 22ps/8500rpm | ||
最大トルク | 2kgm/5500rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 3.00S18-4PR | ||
タイヤサイズ(後) | 4.60S16-4PR | ||
価格(円) | 308,000 |