1982 | GN125E
パワフル&エコノミーなエンジンを搭載した125ccアメリカン

GN250Eと同様に新開発した4サイクル空冷単気筒SOHCエンジンを搭載したアメリカン。燃焼室は2球形で、燃焼効率の向上と低燃費を実現した。エンジンには軽量化と耐久性の向上、低騒音、メンテナンスフリー化を目指した数々の機構と材質を採用。点火装置は無接点点火のトランジスタ方式とし、メンテナンスフリーを実現した。
| 寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 1,945 |
| 全幅 | 815 | ||
| 全高 | 1,110 | ||
| 軸間距離(mm) | 1,275 | ||
| 車両重量(kg) | 103.1(乾燥) | ||
| エンジン | エンジン種類 | 空冷4サイクル単気筒 SOHC2バルブ | |
| 総排気量(cc) | 124 | ||
| ボア(mm)×ストローク(mm) | 57×48.8 | ||
| 最高出力 | 13ps/9500rpm | ||
| 最大トルク | 1.0kgm/8500rpm | ||
| 変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
| タイヤサイズ(前) | 2.75-18-4PR | ||
| タイヤサイズ(後) | 3.50-16-4PR | ||
| 価格(円) | 238,000 | ||

