2017 | ジクサー
インドで生産するグローバルな150ccロードスポーツ
スポーティーなデザインが際立つマシン。フリクション低減や燃焼効率向上を図った専用開発のコンパクトな150cc空冷単気筒エンジンを、軽量で剛性の高いフレームに搭載。装備重量135kgと相まって力強い加速性能と58.8km/L(60km/h 定値燃費)の優れた燃費性能を実現した。さらに多機能メーターや、前後輪ディスクブレーキ、大径フロントフォーク、7段階調整式リヤサスペンションなど、スポーツバイクにふさわしい装備を採用。インドでは13部門でバイクオブザイヤーを受賞するなど、海外市場でも好評を得ている。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,005 |
全幅 | 785 | ||
全高 | 1,030 | ||
軸間距離(mm) | 1,330 | ||
車両重量(kg) | 135(装備) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷4サイクル単気筒 SOHC2バルブ | |
総排気量(cc) | 154 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 56×62.9 | ||
最高出力 | 10kW(14ps)/8000rpm | ||
最大トルク | 14Nm(1.4kgm)/6000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 100/80-17M/C 52S | ||
タイヤサイズ(後) | 140/60R17M/C 63H | ||
価格(円) | 316,440 |
2020 | ジクサー
2017年発売以来若年層に好評なジクサーをデザイン一新
スポーティーなデザインと力強い加速性能、優れた燃費性能を兼ね備えた150ccのロードスポーツバイク。ヘッドライトからタンクまでの一体感や、ボリュームのあるタンクとスリムなシートによる抑揚のあるデザインに、欧州のデザイントレンドであるカウルを車体中心に向けてコンパクトに凝縮したプロポーションを取り入れることで、洗練されたスタイリングに仕上げた。力強い造形の燃料タンクとシュラウドに加え、コンパクトで薄型なLEDヘッドランプや、前後二分割シート、スイングアームマウントリヤフェンダーを新採用することで、よりスポーティーな印象とした。
寸法・重量 | 寸法(mm) | 全長 | 2,020 |
全幅 | 800 | ||
全高 | 1,035 | ||
軸間距離(mm) | 1,335 | ||
車両重量(kg) | 139(装備) | ||
エンジン | エンジン種類 | 空冷4サイクル単気筒 SOHC2バルブ | |
総排気量(cc) | 154 | ||
ボア(mm)×ストローク(mm) | 56×62.9 | ||
最高出力 | 10kW(14ps)/8000rpm | ||
最大トルク | 14Nm(1.4kgm)/6000rpm | ||
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
タイヤサイズ(前) | 100/80-17M/C 52S | ||
タイヤサイズ(後) | 140/60R17M/C 63H | ||
価格(円) | 352,000 |