SUZUKI SUV LINEUP

※ハスラーは2014年時の映像です。
※現在、販売中の車両とは仕様が異なる場合があります。

Jimny その先にある、まだ見ぬ世界へ。

660cc・4人乗り

詳しく見る
閉じる

5スロットグリルや丸型ランプ、クラムシェルフード。脈々と受け継ぎ、磨き続けてきたジムニーらしさが、フィールドで、都市で、揺るぎない個性を放ちます。

受け継いだDNA、進化したメカニズム。

XG 4WD 5MT車 1,458,000 円〜 メーカー希望小売価格(消費税8%込み)4WD 5MT車 16.2 km/L

さらに詳しい情報はWEBカタログで

※燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

jimny SIERRA 心を解き放ち、自由を楽しむ。

1500cc・4人乗り

詳しく見る
閉じる

ひと目でジムニーシエラを感じさせる、鮮烈な個性。

受け継いだDNA、進化したメカニズム。

K15B型エンジン 新開発1.5Lエンジン 余裕に満ちた走りを生み出す新開発エンジン。

JL 4WD 5MT車 1,760,400円〜 メーカー希望小売価格(消費税8%込み)4WD 5MT車 15.0 km/L

さらに詳しい情報はWEBカタログで

※燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

1000cc・5人乗り

詳しく見る
閉じる

大勢で乗るときも、たくさん荷物があるときも。

路面状況に応じた走りを実現する4WDシステム。

HYBRID MX 2WD 6AT車 1,765,800円〜 メーカー希望小売価格(消費税8%込み)2WD車 22.0 km/L

さらに詳しい情報はWEBカタログで

※燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

SX4 S-CROSS あらゆる才能をクロスさせ、新たな世界へ。

1600cc・5人乗り

詳しく見る
閉じる

ダイナミックに走り抜ける。大自然の中でも余裕の走りを見せつける。

優れた走破性と走行安定性を実現する、新世代四輪制御システム「ALLGRIP」(4WD車)

新採用6速ATと力強いエンジンとの組み合わせによって、快適で軽快な走りを生みだす

しなやかで安定した走りを実現する高性能サスペンション

高い制動力を発揮する4輪ディスクブレーキ

2WD 6AT車 2,062,800 円〜 メーカー希望小売価格(消費税8%込み)2WD 6AT車 16.2 km/L

さらに詳しい情報はWEBカタログで

※燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

ESCIDO 人生を愉しむ、すべての道へ

1400cc・5人乗り

詳しく見る
閉じる

SUZUKI Safety Support スズキの予防安全技術

ALL GRIP オンロード、スノー・ラフロードを自在に走る。先進の4WD性能を実現。

BOOSTER JET ENGINE 1.4L TURBO ENGINE 2.0L自然吸気エンジン並みの高出力・高トルクを実現する新開発ブースタージェット エンジン。

4WD 6AT車 2,658,960円〜 メーカー希望小売価格(消費税8%込み)4WD 6AT車 16.0 km/L

さらに詳しい情報はWEBカタログで

※ 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

※ WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。

HUSTLER 遊べる軽!

660cc・4人乗り

詳しく見る
閉じる

S-ene CHARGE モーターでエンジンをアシストして、さらなる低燃費を実現する「S-エネチャージ」。

BOOSTERJET ENGINE 1.4L TURBO ENGINE 2.0L自然吸気エンジン並みの高出力・高トルクを実現する新開発ブースタージェット エンジン。

2つのカメラで人もクルマもとらえ、自動ブレーキで衝突回避をサポート。

A 2WD 5MT・CVT車 1,100,520 円 〜 メーカー希望小売価格(消費税8%込み)J・G 2WD・CVT車 32.0 km/L

さらに詳しい情報はWEBカタログで

※燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

スズキの 4×4 テクノロジー

1970年、私たちはスズキの4WDの原点となる、初代ジムニーを生み出しました。
それから約半世紀、あらゆる人々にとって、運転での安心感や楽しみ、
時には自身の世界を広げる技術として進化を続けてきたスズキの4WD技術。
ドライブする全ての人に、これからのドライブのあり方を提案していきます。

ALLGRIP

優れた走破性と走行安定性で、
いままで以上の走る楽しさと安心感を実現する「ALLGRIP」

「ALLGRIP」は「電子制御4WDシステム」「4モード走行切替機能」「車両運動協調制御システム」の3つのテクノロジーからなる、スズキ独自の新世代四輪制御システムです。優れた走破性と走行安定性を発揮することで、ドライバーにさらなる走りの楽しさと安心感を提供するために開発されました。

ESCUDO

SX4 S-CROSS

GRIP Control Hill Descent Control Hill Hold Control

雪道や坂道の発進や下り坂もサポートする
グリップコントロール・ヒルディセントコントロール・ヒルホールドコントロール

雪道やぬかるみなどの滑りやすい路面で、片輪が空転した場合、駆動力が空転している車輪に逃げてしまい、発進できなくなります。そこで、発進する前にグリップコントロールスイッチをONにすると、スリップが発生した車輪のブレーキ制御を早め、グリップ側の車輪に駆動力を集中させることで発進をサポートします。

XBEE

HUSTLER

パートタイム4WD

ジムニーには初代から一貫して、前輪と後輪をシンプルな構造で直結するパートタイム4WDを採用しています。これにより、前輪か後輪のどちらかが空転しても駆動力を確保することができます。

Jimny

Jimny SIERRA

ブレーキLSDトラクションコントロール

前輪と後輪を直結したパートタイム4WDでも、左右輪のどちらかが空転した場合にはもう一方の車輪の駆動力は失われてしまいます。そうしたシーンでの駆動力を確保するため、ジムニーは電子制御のブレーキLSDトラクションコントロールを標準装備しています。駆動状態を4L(4WD低速)に切り替えると、空転した車輪にだけブレーキが作動。エンジントルクは落とさないため、もう一方の車輪の駆動力をしっかりと確保し、高い脱出性能を実現します。

Jimny

Jimny SIERRA

toTop
loading