×

四輪車 サービスキャンペーン

2016年6月9日

エスクードのサービスキャンペーンについて

スズキ株式会社は、エスクードについて、下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。
ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますが、お早めに最寄りのスズキ車販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

サービスキャンペーン詳細

サービスキャンペーン開始日 平成28年6月10日
不具合の内容 原動機において、エンジン制御コントローラのプログラムが不適切なため、 アイドリングストップ状態から再始動する際に、エンジンが始動しないことがあります。
改善の内容 全車両、エンジン制御プログラムを対策プログラムに書き換えます。

対象車両

車名 型式 通称名 サービスキャンペーン対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間
サービスキャンペーン
対象車の台数
備考
スズキ DBA-YD21S 「エスクード」 TSMLYD21S00128124~TSMLYD21S00157746
平成27年9月23日~平成28年2月11日
445  
DBA-YE21S TSMLYE21S00128120~TSMLYE21S00166528
平成27年9月23日~平成28年4月15日
2,286  
      (製作期間の全体の範囲)
平成27年9月23日~平成28年4月15日
(計2,731台)  

改善箇所説明図

ご注意

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。

お問い合わせ先

スズキ(株)お客様相談室

お電話の場合
電話番号:フリーダイヤル 0120-402-253
オープン時間:9:00~12:00、13:00~17:00

お客様相談室における個人情報の取り扱いについて(お読みください)

受付休止について

誠に勝手ながら 8月9日(土)~8月17日(日)の受付を下記の通りとさせていただきます。
何卒ご了承ください。

8月9日(土)~8月12日(火)
電話のみ受付
9:00~12:00、13:00~17:00
8月13日(水)~8月17日(日)
受付休止

※8月18日(月)より通常受付いたします。