2017年1月20日
スズキ株式会社は、スイフトについて、下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。
ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますので、お早めに最寄りのスズキ販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
サービスキャンペーン開始日 | 平成29年1月20日 |
---|---|
不具合の内容 | 四輪駆動車のリヤデファレンシャルにおいて、べベルピニオンシャフトの熱処理指示が不適切であったため、リヤデファレンシャルとカップリングをナットで固定するシャフトのねじ部が折損するものがあります。そのため、異音が発生し、そのままの状態で使用を続けるとオイルが滲み出るおそれがあります。 |
改善の内容 | 全車両、リヤデファレンシャルアッシを対策品に交換します。 |
車名 | 型式 | 通称名 | サービスキャンペーン対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲 及び製作期間 |
サービスキャンペーン対象車の台数 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
スズキ | DAA-ZD53S | 「スイフト」 | ZD53S-100035~ZD53S-100742 平成28年12月20日~平成29年1月10日 |
90 | |
DBA-ZD83S | ZD83S-100032~ZD83S-100265 平成29年1月5日~平成29年1月9日 |
3 | |||
(計2型式) | (計1車種) | (製作期間の全体の範囲) 平成28年12月20日~平成29年1月10日 |
(計93台) |
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。