四輪車 サービスキャンペーン

2017年7月27日

キャリイのサービスキャンペーンについて

スズキ株式会社は、キャリイについて、下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。
ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、部品の準備が出来次第、お知らせのダイレクトメール、又はスズキ販売店から順次ご案内させていただきます。ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申しあげます。
案内がございましたら、最寄りのスズキ販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

サービスキャンペーン詳細

サービスキャンペーン開始日 部品準備出来次第
不具合の内容 かじ取装置であるインターミディエイトギヤボックスの防塵・防水構造が不十分なため、車室内の床面に溜まった土砂や水がオイルシールを損傷させ、インターミディエイトギヤボックス内部に入り込むことがあります。このため、そのまま使用を続けると、土砂がギヤボックス内のベアリングやギヤの作動を妨げたり、水分による腐食や凍結などによって、ステアリング操舵力が重くなるおそれがあります。
改善の内容 全車両、インターミディエイトギヤボックスを点検し、①異常が無い場合、土砂や水の浸入を防止する対策部品を組付けます。②異常がある場合、①の措置に加えて、インターミディエイトギヤボックスを良品へ交換します。

対象車両

車名 型式 通称名 サービスキャンペーン対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲
及び製作期間
サービスキャンペーン対象車の台数 備考
スズキ EBD-DA16T キャリイ DA16T-100105~DA16T-259924
平成25年9月4日~平成27年12月3日
149,269  
  (計1型式) (計1車種) (製作期間の全体の範囲)
平成25年9月4日~平成27年12月3日
計149,269台  

不具合箇所説明図

注:
は、不具合が発生する部品を示します。

ご注意

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。