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二輪車 リコール・改善対策

2017年3月13日

リコール届出番号 4000

SV650のリコールについて

スズキ株式会社は、SV650について、下記のリコールを国土交通省に届け出いたしました。
ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますので、お早めに最寄りのスズキ販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

リコール詳細

リコール開始日 平成29年3月14日
不具合の内容 原動機において、制御コンピュータの車載式故障診断装置のプログラムが不適切なため、吸気温度センサが故障した際に、故障検知することができない場合があります。そのため、故障時に原動機の警告灯が点灯せず、保安基準に適合しません。
改善の内容 全車両、原動機の制御コンピュータを対策品と交換します。

対象車両

車名 型式 通称名 リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲
及び製作期間
リコール対象車の台数 備考
スズキ 2BL-VP55B 「SV650」 VP55B-100009~VP55B-100988
平成28年7月21日~平成29年1月6日
980  
  (計1型式) (計1車種) (製作期間の全体の範囲)
平成28年7月21日~平成29年1月6日
(計980台)  

改善箇所説明図

原動機において、制御コンピュータの車載式故障診断装置のプログラムが不適切なため、吸気温度センサが故障した際に、故障検知することができない場合があります。そのため、故障時に原動機の警告灯が点灯せず、保安基準に適合しません。

改善の内容

全車両、原動機の制御コンピュータを対策品と交換します。

識別:
車わく(車台番号打刻位置付近)に緑色のシールを貼付します。
注:
は交換する部品を示します。

ご注意

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。

お問い合わせ先

スズキ(株)お客様相談室

お電話の場合
電話番号:フリーダイヤル 0120-402-253
オープン時間:9:00~12:00、13:00~17:00

お客様相談室における個人情報の取り扱いについて(お読みください)

受付休止について

誠に勝手ながら4月27日(土)~5月5日(日)の受付を下記の通りとさせていただきます。
何卒ご了承ください。

4月27日(土)~4月30日(火)
電話のみ受付
9:00~12:00、13:00~17:00
5月1日(水)~5月5日(日)
受付休止

※5月6日(月)より通常受付いたします。