FAQ

症状

SDL接続用のアプリとの接続に失敗しました。ご使用のスマートフォンをご確認ください。

原因

SUZUKI SmartDeviceLinkが起動できていない

対策

SUZUKI SmartDeviceLinkの利用規約に同意してください
手動でSUZUKI SmartDeviceLinkを起動してからSDL接続を行って下さい
SUZUKI SmartDeviceLink画面の「再接続」を押してください

症状

BluetoothまたはSDL接続用のアプリの接続が切断されました。
SDL接続用のアプリが正常に動作しているか、ご使用のスマートフォンをご確認ください。

原因

BluetoothまたはSDL接続が切断された

対策

  • ①スマートフォン
  • ・スマートフォン端末のBluetoothをONにしてください
  • ・Suzuki SmartDeviceLinkを起動してください
  • ・Suzuki SmartDeviceLink画面の「再接続」を押してください
  • ②車載器
  • ・機器登録画面のBluetoothがONになっているか確認してください
  • ・機器登録画面のSDLに☑ が入っているか確認してください

症状

SDL対応アプリの起動に失敗しました。
スマートフォンを本機にUSB接続してください。(Android端末のみ)

原因

USBケーブルが接続されていない
USB接続モードが「充電モード」以外に設定されている

対策

USBケーブルを接続してください。
USB接続モードを「充電モード」に設定してください

症状

「読み込み中」後に現在、SDL対応アプリはご利用できません。
インストールされているか、ご確認ください。

原因

SDL対応アプリの呼び出しに失敗した
USBケーブルの接続が不良

対策

SDL対応アプリをタスクキルしてから起動してください
症状が回復しない場合はSuzuki SmartDeviceLinkの「切断」を押してSDL接続を切断した後「再接続」を押してください
またはタスクキルでSDL接続を切断した後、再度起動してください
USBケーブルをデータ通信が可能なケーブルに交換してご利用ください

症状

【LINEカーナビ】
車載器画面に地図が表示されない

原因

SDL接続が正常に動作していない

対策

LINEカーナビをタスクキルして再度立ち上げてください

症状

【LINEカーナビ】
音声認識での案内が発話されない

原因

LINEカーナビで初回画面に表示された
AVソースを選択できていない

対策

画面に表示されたソースをAVメニューで選択してください

症状

【LINEカーナビ】
LINEMUSIC、radikoに切り替わらない

原因

LINEカーナビで初回画面に表示された
AVソースを選択できていない

対策

画面に表示されたソースをAVメニューで選択してください

症状

【LINEカーナビ】
LINEメッセージの送受信ができない

原因

LINEカーナビ利用中にLINEメッセージの送受信を行うには、グループを作成する必要があります。
詳細はLINEカーナビのヘルプを確認してください。

対策

LINEカーナビの設定でメッセージの送受信を行うグループを作成する