N系
GM社のハイフィーチャーV6エンジンをベースに共同開発したエンジンで、製造は当社の相良工場にて行った。国内では3.2LのN32Aが最大排気量のエンジンだが、輸出用には3.6LのN36Aがあった。
N32A
(3代目エスクード)
バンク角60度のオールアルミ製3.2L V型6気筒DOHC 24バルブエンジンで、吸排気VVTを装備する。大排気量による太いトルクが特長。高強度サイレントチェーンをはじめとする振動・騒音を抑えこむ対策が綿密に施された。
| エンジン型式 | N32A |
| エンジン種類 | 水冷 4サイクル V型6気筒 |
| 弁機構 | DOHC 24バルブ |
| 内径(mm)×行程(mm) | 89.0×85.6 |
| 総排気量(cc) | 3,195 |
搭載車一覧 [※]
| 機種名 発売年 | 搭載期間 | |
| エスクード (3代目) 2005 | 2008年6月 | 2009年12月 |

